SSブログ

使い易くて飽きないリュック♪ ~マキャベリックを半年使ってみての感想 [グルメ]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


出かける時は出来るだけ両手をフリーにしておきたいので僕はリュックを使ってます。今までいろんなメーカーのものを使って来たんですが、毎回3ヶ月位で「ん~、、、」ってなっちゃうんです。ルックスに飽きちゃうって~のも確かにありますが、それよりなによりやはり使い勝手に不満が出てきちゃうんですよね~ とはいっても今まで使ってたヤツは2年ちょっと使ってたんです。で、半年ちょっと前に写真↓の「マキャベリック」を買ったんです。
ruck-0515a.jpg

高さが約45cmで容量20Lの小さいリュックなんですが、東急ハンズで一目惚れしちゃったんです。リュックサックで「ビビッ」とくるものってなかなか無いんじゃないです? 買う時にどっか妥協してる点が1つ2つあるんじゃないです? 僕は毎回そうなんですよ~ 予算の関係もありますからある程度の妥協は仕方ないですからね~ しかしこのマキャベリックに関しては今回1つも妥協点が無かったんです。価格も1万7千円とお手頃で収納ポケットも多いし、なにより丁寧な作りだったので「即決!」って感じでした♪ 
ruck-0515b.jpg

僕は普段カメラも持ち歩くので、撮影用のリュックじゃなくてもやはりカメラがカンタンに取り出せる構造じゃないとダメなんです。このマキャベリックはトップのポーチ部分にも愛用のLUMIX FZ300がすっぽり入れれたんです。さらにリュックの中に入れて巾着をしぼってもサイドのファスナーで取り出せるんですよ~ とはいってもこの半年間カメラはいつもトップポーチに入れてましたが。。。
ruck-0515c.jpg

それと、もうひとつ僕にとって重要なのがコレ↑、セブンイレブンのキッチンタオル(94円)、このペーパータオルをよく使うんですよ~ 趣味の楽器イジリや車関係の油作業とかに! 勿論、本来のキッチンタオルとしても使いますよ~ 吸水性がよくてコンパウンドを使った磨き作業なんかでも重宝してるんです。こいつを月に数本は必ず使うんです。なので帰宅途中のセブンイレブンで必ず買ってくんです。この2ロールパックがマキャベリックにはスッポリ入れれるんです。勿論、その他に毎回必ず買うターリーズ・ブラックも数本入れれるんです。以前使ってたリュックはダメだったんです。笑っちゃう話なんですが、これが僕には結構重要なポイントだったんです。少し前にもお話しましたがマンフロットのカメラ三脚もサイドポケットに入れた状態でコレが出来るんですからホント助かってるんです。
ruck-0515d.jpg

こいつを買う時「色」で多少迷ったんですが、やはりこの「レッド」のルックスに一目惚れしたわけですから、自分のインスピレーションを信じて素直に赤をチョイスしたんです。結果、半年経った現在でもルックスの飽きは全く感じてませんし友人からも三脚の赤と同系なので目立って「あんただって、すぐわかる!」って言われるんで、良い意味としてとってます♪(笑)ひょっとしてリュックでこんなに飽きが来ないものは初めてかもしれません!
ruck-0515e.jpg

このミニ・トランク↑も20年近く使ってるんですが、未だに飽きはきてないんです。本革で確か当時2万円弱だったんですが、こいつもほとんど一目惚れで買ったんです♪ 
ruck-0515f.jpg

仕事でもよく使いますし、撮影や収録機材なんかも入れてよく持ち歩いてますネ~
ruck-0515g.jpg

普段メインで使ってるギターのエフェクターボード用としても使ってるんです。実はボードはこのトランクの内寸に合わせて作ったんです♪  短期間で使わなくなったリュックなんかは、知り合いにプレゼントしたりオークションなんかで売却しているので全くの銭失いとはなっていないんですが、やはりバッグもリュックも買う時は「一目惚れ!」って~のが結構大事かもしれませんネ~ 事前に1つでも妥協点がある時はよく考えた方がいいような気がします。勿論、これはあくまでも僕個人の体験で得た感想ですよ~♪

★よかったらメインブログakn5.comものぞいてちょ~だい♪

メインブログのサイトマップ

★僕の別冊ギターサイト・ゴーゴーエレキ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------




-------------------------------------





※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。