SSブログ

薄毛の女性は老けて見えちゃう! ~髪が薄くなる女性が急増、、、 [ヘルシー]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------

hair-0506a.jpg

遺伝的な要素が大きいと云われている「髪の毛」、特に男性の場合は中年といわれる年齢を境に急激に髪の過疎化が進むことが多いですね。 しかし近年は年齢に関係なくストレスによる後天的な要因で薄毛になってしまう方が急増しているらしいんです。それも「若い女性」にですよ! 昔から「髪は女の命」なんて云われていますが、近年は社会の第一線で活躍されている女性も多く、「髪にかかるストレス」も男性と変わらないようで、その「命」ともいわれる「髪」に気を配ることさえ難しくなっているのが現状のようです。ファーストフードを中心とした乱れた食生活が髪に与える影響もかなり大きいようです。抜け毛の最大の原因は「血行不良」、古来中国では髪の毛のことを「血餘」と呼ぶぐらいですからネ! 「餘」、つまり余るほどの血流が無いと「毛根」に栄養を運ぶことが出来ないということです。例え規則正しい食生活を送っていたとしても、ストレスなどによる頭皮の緊張が血流の妨げになってしまうことも少なく無いんです。せっかく豊富な血液を持っているのに毛根にそれを届けられないなんて実にもったいないコトだとは思いませんか? 先日、仕事の関係で専門家の方からいろいろお話を聞けたんですよ~♪ そういえば最近「髪にボリュームが無い」女性が多いな~、、、って思ったんですよ! ボリュームどころか「ちょっとこの人、薄いかな?」って思う女性もおられますね。男性以上に女性の方の薄毛は老けて見えますからネ~ 男の場合は「薄毛」だったり「白髪」でもある程度の年齢になれば「自虐ネタ」として使えるんですが、実は「女性の薄毛」って周りに結構気を遣わせているようなんです。食事会や飲み会で毛量の少ない女性をわざわざネタにすることなんて誰もしないでしょ!? 女性でも芸能人の方はよくネットで書かれていますが、、、  頭皮の血行を良くするためには、シンプルですがやはりマッサージが一番効果が高いようです。僕も知人と無料ヘッドスパを経験したことがあるんですが、正直めちゃ気持ちいいんですよ~ 最近テレビのドッキリ番組で芸人さんをヘッドマッサージで眠らせてドッキリを仕掛けるなんて~のが多いんですが、ほとんどの方が5分位で寝落ちしちゃいますもんネ~ つまりマッサージしている部位の血流が良くなっていることは当たり前なんですが、カラダ全身がリラックス状態になるんですよね~ リラックスできれば必然的に頭皮の緊張もほぐれるわけですからダブルの効果で髪に良いんでしょうね~ とはいってもヘッドスパに頻繁に通うなんてことはほぼムリなお話しですからネ♪  ということで、毎日過激なストレスを頭皮に与え続けている女性に最近人気があるらしいのが
hair-0506b.jpg

キャップの内側全体にある突起で頭皮全体をマッサージできるようです。部分的なマッサージを移動させていく器具と違い帽子の様に頭全体を包み込む感じでマッサージ出来るのでかなり効率がいいみたいです。シャンプーや育毛剤を塗る時にも効果があるようです。特筆するような画期的な製品のようには見えないんですが、確実に指では出来ない動きを頭皮に施してくれるそうです。 まぁ、頭皮への効果ばかりを期待し過ぎると違った意味でストレスになっちゃいますから、まずはこいつでリラックスを手に入れることが第一でしょうね~♪ 肥満も血行不良になりますから勿論髪にも良くありません。過激な運動よりウォーキングやジョギングなどの様に効率のいい有酸素運動を習慣化することがダイエットへの早道ですね。 髪の薄い男性を好きな女性は結構おられますが、薄毛の女性を好きな男性って、あまり聞いたことがありませんからね!★基本的に髪の毛は女性ホルモンが支配していますから、男性と違い女性のヘッドマッサージは、やればやっただけ効果が出易いようです♪



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


★ハスラーのアイドリング・ストップ機能に制限をかける方法



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


★あいみょん「マリーゴールド」から学ぶコード進行のお話

 【初級ギター講座】2019年4月9日投稿記事(当ブログ内) 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



------------------amazan スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------



-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。