SSブログ

ハスラーのバッテリー寿命♪ ~1年8ヶ月乗ってみて、、、リコール問題も気になる! [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD-TURBO
hustler-0420e.jpg


スズキも完成検査問題でリコールが出ていますが、僕のハスラーもしっかり該当してます。

●MR41S-100158~MR41S-642301
(平成27年5月6日~平成31年2月1日)

●MR31S-103554~MR31S-848024
(平成27年5月6日~平成31年2月1日)

まだディーラーからの連絡・通知は来ていません。

新車購入してから半年ごとに点検してもらってますが、20ヶ月なんの不具合もありませんでしたから特に心配はしてないんですが、1つだけ少し気になることがあるんです。この10年位で自動車で長距離を走ることはかなり少なくなったので、若い頃と比べてバッテリーの持ちが悪くなったんです。
で、昨年末に僕は体調を壊して1ヶ月位ハスラーに乗ってなかったんです。年明け15日頃久々にエンジンをかけようとしたら、、、 案の定アウトでした! 今までも仕事の関係なんかで1ヶ月位クルマに乗らないこと(ハスラー以外)はあったんですが、2年未満でかからなかった車は無かったんです。
1年8ヶ月前、ハスラーを買った時、知り合いの自動車関係者から「ハスラーはバッテリーが上がりやすいから気をつけな、、、」って言われてたので、その時も特に驚きはしなかったんです。「やっぱりか!」って感じ♪ 


hustler-0420b.jpg

前車、フリードの時から常にジャンプ・スターターは常備していたのでエンジンがかからなくても全くノープロブレムなんです♪
hustler-0420d.jpg

で、今年の1月から朝エンジンがかからなかったことが3日前も入れて5回ありました。一度上がってからはやはり1週間乗らないと全くかかりません。今回は4日間だけだったんですがアウトでした。その4日前の走行距離はトータル80km位で3時間以上エンジンはかけっぱなし状態だったんですが、、、 焼け石に水って感じでした♪ まぁ~走行距離が少ないクルマのバッテリーが2年目前でダメになるのは特別不思議なことはないんでしょうが、「噂はホントだった!」って気分ですね~ まぁ~年末年始の体調不良で長距離ドライブ2つキャンセルになったことのツケが回ってきたって感じですね~ 
hustler-0420a.jpg

リモコンキーのバッテリーも歴代のクルマと比べて少し早いように感じます。まぁ~電気系統はクルマ以外でもいろいろありますからとスラー特有のトラブルではないと思います。なんといってもクルマとしての走りに関しては超快適なハスラーですから当分乗り換えるつもりはないんですが、3年後の車検の時にジムニーの納期状況によってはひょっとして考えるかもしれませんネ~ ちょうどその時期に定期が満期になるんですよ~♪♪♪
hustler-0420c.jpg

まぁ~なんにしてもジャンプ・スターターだけは常に車の中に入れておいた方が安心ですよ~ 勿論、USBソケット付きですから普通のモバイルバッテリーと同じですからネ~ ただちょっとゴツくて重いんですが、緊急用の点滅ライトにもなりますからネ~

ハスラーのリモコン・バッテリー交換(メインブログ akn5.com )

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



★あいみょん「マリーゴールド」から学ぶコード進行のお話

 【初級ギター講座】2019年4月9日投稿記事(当ブログ内) 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



★エレキ初心者さんの歪みエフェクター選び♪



------------------amazan スポンサーリンク-------------------


★ハスラーのバッテリー交換はディーラーさんに頼むと
15,000円位が相場らしいです♪




-------------------------------------





-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。