SSブログ

ギター初心者さんやプレゼントにも良いギター♪ ~エピフォン・レスポールモデル [楽器]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


Epiphone Les paul SL
paul-0317c.jpg

僕はギター講師ではありませんが、今までかなりの人にギターを教えて来ました♪ 半強制的に始めさせた人もいますネ♪(笑) まぁ、その場合はギターをプレゼントしてスタートさせることがほとんど ですね。ギターに興味が無い人もプレゼントされると結構喜ぶんですよ~ ギターって弾けなくててもちょっとした部屋のオブジェにもなるでしょ!? といってもあまり高いヤツはプレゼントできませんし、そこそこのヤツでも気を遣わせちゃうので毎回悩むんですよね~ しかし近年は安くてもそこそこ作りが良くてお値段も安いギターがたくさん出て来たのでプレゼント選びで困っている人にも薦めてるんですよ~ で、僕が最近イチオシしてるのがエピフォンのレスポールSLっていうポップなエレキなんです。スケールは標準的なミディアムなので初心者さんだけじゃなくギターを長年やってる人でも普通に使えるものなんです。細かいコトを言えば実戦ギターとして使うためにはフレットやネックエッジを多少擦り合わせすることが必要になるんですが、、、
paul-0317a.jpg

カラバリも女性の方にも受け入れられ易そうなポップなカラーが揃ってますし、ベテランうけしそうなビンテージカラーもちゃんとラインナップされてるんです♪ 
paul-0317b.jpg

このギター、市場相場が1万円~1万5千円位で売られてる低価格モデルなんですが、搭載されてるピックアップがめちゃイイんです! 見た目は標準的なシングルコイルなんですが、パワーが結構エグイんです。ギブソンのP90を思わせるレベルのパワフルさなんです♪ さらにサンバーストなどのビンテージカラーモデルについては木材の導管を生かした極薄の塗装で、ちょっと手を入れれば簡単にレリックギターが作れそうな感じなので僕のようなギター改造好きにはたまらない素材なんです。パワフルなストラトのピックアップを2つ買ったと思えばボディはオマケって感じ!かな~ 
paul-0317f.jpg

遠目だとギブソンのメロディー・メーカーって感じですね~ サンバーストはホントかなり渋いですよ~ 個人的には飽きがこないブラックをおススメしますね~ ブラックは、なんかダンエレクトロやリッケンバッカーのギターにも見えますネ~ 僕もショップで試奏したことがあるんですが、冗談なしにかなり使える音で鳴ってくれますから、ライブの飛び道具としてもイケるんじゃないかと思いますヨ~ 「これ、1万円のギターなんですよ~、、、」とか言ってカッコ良いフレーズで決めればオーディエンスをビックリさせれますよ~♪ まだ、ちょっと早いですが今年の忘年会はこのギターで決めてみたらいかがです!? 僕は現在、ブラックか? サンバーストか? 悩んでる最中なんです。ちょっとだけターコイズカラーもそそられます♪♪♪
paul-0317e.jpg

このエピフォン・レスポール SLモデルはボディの厚みが薄く使われている材もポプラなので超軽量で扱い易いんです。ヘタなミニギター買うぐらいだったらゼッタイこっちの方がイイと思いますヨ~♪

★70年代リズムマシン搭載ラジカセ SONY CF-9000


僕のYoutubeチャンネル(3月15日UP)↓



------------------amazan スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。