SSブログ

ハスラーのバッテリーが1年4ヶ月で上がった! ~Jスタイル2 [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


SUZUKI HUSTLER 4WD - TURBO / J-STYLE2
booster-0126a.jpg

僕が乗ってるスズキ・ハスラー、今月で1年4ヶ月になりました♪ ホント、飽きがこないクルマで1つの不満点を除けば文句無しなんです。??、不満点?、、、ん、、、不満といっても大したコトではないんです♪ 助手席にモノを置いた時、転がるのはどんな車でもあることですが、ハスラーはよく落ちるんですよ~ そう、シートの下まで。。。 で、一度落とすとほとんど運転席に座った状態では拾えないんです。なので、最近は落とすとすぐ諦めて信号なんかで停車した時に拾うようにしてるんです。よく考えるとこれは「不満点」には違いないんですが「超安全」なクルマってコトですよネ♪ 落ちたモノを拾う行為で起きる自動車事故って結構あるらしいですからネ! 不満じゃなくてハスラーには感謝しないといけないのかも知れませんネ~  つい先日、今年引いた風邪(インフルエンザ?)の症状についてお話しましたが、その時の体調不良の関係で約2週間ちょっとハスラーを運転してなかったんです。前車のフリードの時もその位乗らなかったことがあって、ちょうど定期点検前でディラーさんから「バッテリーが少し弱ってますネ~」って言われたんです。それもやはりちょうど寒い冬の時期だったので少し嫌な予感がしてたんです。で、今日朝からかなりの寒さだったので久々に、、、ってコトでハスラーのエンジンを、、、 嫌な予感は当たってしまいました~! スタートボタンをプッシュ! 、、、「クスン、クスン、クスン」やってしまいました~ バッテリーが上がってました~ 近所に買い物へ行くだけの用事だったので特に焦りはしなかったんですが「あ~あ、、、」って気持ちになりましたネ♪ 
booster-0126b.jpg

しかし、「備えあれば憂いなし!」まさにそんな感じ♪ 実は普段からハスラーにはジャンプスターターを積んでたんです。ただそのスターターも今回満充電状態ではなかったのでギリギリ・セーフ!って感じでしたが、、、 なんとかその場でハスラーは生き返りました♪ 自宅の駐車場ですからもしスターターがなかったら近所の兄の車に助けてもらうしかなかったわけですからネ。こういうアイテムって1度でも使うと何か元が取れたような気になるんですよね~
booster-0126c.jpg

自動車用のスターターといっても普通のモバイルバッテリーと同じくUSBポートも付いてるので普段スマホの充電にも使ってるんです。ただ、正直コンパクトボディとは言えませんがネ♪ 
booster-0126d.jpg

僕が使ってるヤツは緊急用に点滅するハザードランプが搭載されてるのでコイツを積んでると結構安心できるんですよネ~ 人のバッテリー上がりを助けたことはあるんですが、年明け早々まさか自分がお世話になるとは。。。 みなさんも気をつけてください♪
booster-0126e.jpg


★Youtube GOGOAKKUN :

僕のマルチエフェクター設定(2019年1月23日)



iPhone用カメラアダプターのお話(2019年1月15日記事)

2018~2019年 ひどい目にあった風邪の症状(2019年1月8日記事)

いいギターが安く買える! ~初心者にもおすすめできるギター(2019年1月15日メインブログakn5.com掲載記事)


-------------------------------------


僕のメインブログ akn5.com / ハスラーの市販パーツ

メインブログ記事:エレキのブースターのお話 MXR マイクロアンプ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。