SSブログ

マーシャルのヘッドフォンが欲しい! ★最近はブルートゥースが主流のようですが、、、 [グッズ]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


head-0124a.jpg

これ↑は僕が普段メインで使ってるマランツ(marantz)の密閉型ヘッドフォン♪ オーディオ好きの人じゃないと分らないかもしれませんね~ このメーカーは、、、 近年はヘッドフォンもほとんどのモノがBLUETOOTH(ブルートゥース)対応ですよネ♪ 僕のマランツにはついてませんが、、 ヘッドフォンを選ぶ時、勿論音の好みを最優先しますよね!? いろんな人に訊いてみると実際はほとんどの方がデザインとか軽さ・圧迫感を重要視されるようです。ハイレゾのヘッドフォンアンプがど~のこ~のって言われるわりには最終的な音の出口選びはいい加減のようです。。。  ヘッドフォンは勿論音楽を聴くためのものですが、厳密にいうとやはり使う用途によって「合う・合わない」があるんですよね~
head-0124b.jpg

僕が使ってるヘッドフォンはマランツの中でもかなり安いモデルなんですが、メイン使用の楽器演奏にはメチャいいんですよ~ 勿論、個人的な感想ですよ♪ 密閉タイプなので外部の音は全く聞こえないし・デカいし・重いし、、、 良いトコロは全くないんですが、演奏動画の収録モニターだけはコイツじゃないと僕はダメなんです。特にギター(エレキ)の音がドラムやバッキングパートに埋もれないからホント重宝してるんです。内蔵されてるドライバー(スピーカー)がデカイこともあってベースを演奏する時でも音がビビレないから助かるんです♪ 見た目通りにゴツい筐体なので音楽鑑賞目的だけなら15分でイヤになります!
head-0124e.jpg

以前「業界標準」っていわれてるソニーのMDR-CD900STを使ってた時期もあるんですが、なんか好きになれなかったんですよね~ 確かにプロの現場でもよく見ますから、良いヘッドフォンということは判るんですが、、、 まぁ~ヘッドフォンも使う年齢でも好みが変わるって聞きますから、今ならひょっとして好きになるかも??? 
head-0124c.jpg

近年のブルートゥース・ヘッドフォンなら当たり前なんですが、僕のマランツは普通の「素ヘッドフォン」なんですがケーブルが脱着式なんです♪ なので用途によって長さを換えて使ってるんです。固定式はケーブルの付け根がヤラレるんですよね~
head-0124f.jpg

そろそろ新しいヤツが欲しいな~って思ってるんですが、僕のギター仲間内で人気があるのが写真↑のマーシャルなんです♪ コイツも特に高いモデルではないんですが僕の用途には結構あってるんですよ~ 多少、お馴染みのブランドロゴにそそられてるトコロはあるんですが、、、♪
head-0124g.jpg
あとコレ↑はオーディオテクニカの超安物ヘッドフォン♪ 夜中、徹夜仕事の時よくコレで音楽かけてるんです♪ 音はスカスカなんですが本体が軽くて首にかけて聴くのにイイんですよ~ 仕事中にあんまり高音質だと曲に入り込んでしまいますから、ほんとヘッドフォンもTPOに合わせて使ってるって感じです。

★Youtube GOGOAKKUN :

僕のマルチエフェクター設定(2019年1月23日)



iPhone用カメラアダプターのお話(2019年1月15日記事)

2018~2019年 ひどい目にあった風邪の症状(2019年1月8日記事)

いいギターが安く買える! ~初心者にもおすすめできるギター(2019年1月15日メインブログakn5.com掲載記事)


-------------------------------------


僕のメインブログ akn5.com / ハスラーの市販パーツ

メインブログ記事:エレキのブースターのお話 MXR マイクロアンプ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。