SSブログ

今年の風邪の症状 2018~2019年 ★今回のカゼは正直辛かった! [生活]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


布団の上でアコギがなんとか弾ける程度の体力しかありませんでした♪
kaze-0108a.jpg

正月休みも、あっという間に終わってしまいましたネ~ 今回僕は年末からお正月にかけて最悪の休日になってしまいました。実は休み中カゼをひいて寝込んでたんですよ~ 風邪らしいカゼはもう何年もひいてなかったので、「久々だな~このダルさは、、、」って感じでした。昨年、インフルエンザの予防接種は受けていたので安心してたんですが、風邪にもいろいろありますからネ! 今回、病院にも行ってないので風邪の種類とか正確な病名は判りませんが、まぁ~流行性感冒とでもいうんでしょうか?? で、今日は何かみなさんの参考にでもなればと思い、今回僕が寝込んでた時の症状をお話しすることにします。

●昨年末にお墓参りの後、買出しを兼ねて人混みの中を歩き回ってました。


●当日の夜、何となく普段と違うカラダのだるさを感じました。

●翌日の朝、軽い頭痛と首や肩のこりを感じました。
食欲は普通にありました。

●その夜から胃が痛み出しました。ただ食事は普通に出来ました。

●その胃の痛みは、胃の中というより胃全体が筋肉痛みたいな感じでした。

●胃薬を飲みましたが全く症状は改善されなく、4日間痛みは続きました。

●その胃痛が続いた途中、2日間ほどカラダ中に蕁麻疹みたいなものが現れました。かなりの痒みを伴なったんですが、常備してあった塗り薬で多少痒みは治まりました。

●蕁麻疹が治まると同時に、股間(男性です)に過激な痒みが発生し始めました。部位は一般的に「キャン玉袋」って呼ばれるトコロで、軟膏により痒みは多少減るんですが、1週間続きましたからかなりキツかったですネ~ たぶん熱の影響だと思うんですが軟膏で保湿してもすぐ乾燥して痒みが襲ってきました。今回、男性用デリケートゾーン軟膏を3本使いました。

●胃痛の症状が続いていた期間に便秘になりました。僕は普段、便秘とはまったく無縁だったのでお腹のハリは結構ツラかったですネ~ 便秘が改善された日、特に下痢とかもなく普段とまったく同じ感じに戻りました。ただ便はかなり固めでした。

●最初の症状が出てから1週間経った昨日の夜中に、頭痛と吐き気で目が覚めました。目をあけた瞬間、お酒で悪酔いした時と同じ様な感じで目が回り、かなり辛かったです。この状態が2時間位続きました。朝起きた時(AM8時)、目眩は治まっていたんですが軽い吐き気は続いてました。かぜ薬を飲むため何とか朝食を摂り、お昼過ぎまで寝ました。午後、起きた時には吐き気は治まっていましたが、カラダのだるさはほとんど改善されてませんでした。

●結局、最初の症状から約10日経った現在、ようやく机に向かって仕事が出来る状態になりました。ただカラダのだるさは多少ありますね~ 食欲もまったく普段通りに戻りました。 
今回、胃の痛みは胃薬では改善されず、体中の痒みも軟膏では焼け石に水って感じでした。ただ、毎回かぜ薬を飲んで数時間は全ての症状が和らいでましたネ。


kaze-0108b.jpg


僕は昔から風邪の時はパブロンを飲んでるんですが、今回もコイツには助けられましたね~ まぁ、風邪が治るクスリが出来たらノーベル賞っていわれる位ですから、あくまでも症状の緩和レベルですよネ♪

●症状が酷かった期間は何を食べても美味しくなかったんですが、後半「何かカレーライスが食べたい!」って思ったので、お昼ご飯にカレーを作ってもらったんです。実はコレが効いたようで、カレーを食べたその夜にはカラダのだるさや痒みは全て治まってたんです。勿論、胃の痛みがぶり返すことも全くなく普段通りに戻ったんです。念のため湯船に浸かるのだけは避け体を拭くだけにしました。カレーは元々、クスリとして食べられていたって聞いたことがあるんですが、僕には難しいことは判りませんが、人間、食べたい!って思うモノの中には現時点でカラダが欲している栄養分が含まれている!って~話はホントなのかもしれませんネ♪
kaze-0108c.jpg
おかげさまで昨夜は年末作業途中だったギター改造の続きが出来たので、ほんのちょっとだけ正月休み気分を取り戻せました♪♪♪

僕のメインブログ akn5.com / ハスラーの市販パーツ

メインブログ記事:エレキのブースターのお話 MXR マイクロアンプ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。