SSブログ

C-HR 納車2週間で不具合発生! ~原因不明らしい★僕のハスラーは超ゲンキです! [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------

TOYOTA C-HR
car-0107a.jpg

僕の知り合いが昨年11月(2018年)にトヨタのCH-Rを買ったんです。確かにカッコいいから売れてるのも解りますネ♪ 納期は発注してから1ヶ月ちょいでした。スズキ・ジムーの1年待ちまではいきませんが、さすがに売れている人気車種だけあってそこそこ待たされるんですね~ その知人のC-HR、納車されて2週間で不具合が発生!ある日突然走行中に原因不明の動作不良を起こしたそうです。買い物の途中だったようで、いつエンジンが止まるかも知れない状態だったらしくドキドキしながらも何とか無事帰宅できたそうです。すぐにディーラーに連絡し即入院となり代車生活になりました。せっかく年末年始に新車生活を満喫できると思って買ったのにお気の毒な話です。12月という時期も悪かったとは思いますが未だにC-HRは戻って来てないようです。まぁ~機械ですからそういうこともあるとは思いますが、ディーラーさんの話ではハッキリした原因が不明のようで、多少濁すような感があったようです。C-HRのハイブリッド車やプリウスの電気系統不具合による発火の話は聞いたことがあるんですが、知人が買ったのは普通のエンジン車なんです。知人は気の短い方ではないんですが、ディーラーの普段の対応もあるのか待てるのは次の連休(1/12-13)が限界だ!ってかなり怒ってました。僕も今までいろんなクルマに乗って来ましたがおかげさまで新車の初期不良に当たったことは一度も無かったんです♪ 現在のハスラーの前に乗っていたホンダ・フリードは途中で助手席エアバックのリコールが入りましたが入院当日に交換してもらえました♪ なので今回の知人の件で「初期不良ってホントにあるんだ~、、」って思いましたネ~ 家電品なんかと違って自動車は命を乗せて走るものですから正直怖いですよね~ 
camera-1105c.jpg

それに比べて僕のハスラーは1年ちょいになりますが、不具合とは無縁でゲンキに走ってくれてますから助かります♪ サブディーラーで自動車を買ったのはハスラーが初めてだったので、友人にも「大丈夫?」って言われてたんですが、ハスラーで確信しました! サブディーラーの方が正規ディーラーより全てに関して親切・丁寧であることを♪ 今回の知人のCH-Rの件でもハッキリしました。そのトヨタ・ディーラーさんは歩いていけるほどの近所なんですが、僕がもし次回トヨタ車が欲しくなったとしても、絶対そこでは買わないと思いますネ~ 

僕のメインブログ akn5.com / ハスラーの市販パーツ

今日のメインブログ記事:エレキのブースターのお話 MXR マイクロアンプ

------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。