SSブログ

ハスラーにも使ってます! キイロビンとフクピカ [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD-TURBO
cargoods1230b.jpg

今年も何だかんだで「ハスラー」にはお世話になったので、日頃の汚れをシッカリ落としてやろうと張り切ってたんですが、新車の時に結構いいコーティング処理を施してあるのとボディーカラーが「カーキー」なので水アカがほとんど目立たないんです。昨日ドッサリ積もった雪が滑り落ちるのと一緒に汚れも落ちちゃったようで、、、♪ なので普段通りフクピカだけでOKでした。勿論、車内はお掃除しましたよ~ ただガラス関係だけは、「窓用フクピカの油膜とり」では全然ダメなので、コイツ↓でシメ
cargoods1230c.jpg

そうご存知、キイロビン! これ使ってる人多いんじゃないですか~ 油膜とりならゼッタイこれでしょ!! フロントガラスの外は勿論ですが、内側もコイツでしっかり仕上げておけば、しばらくは気持ちよく運転できますからネ~ 夕方、西日に向かって運転する時、フロントガラスに油膜があるとイライラしますからネ! 油膜とりだけはホント中途半端な安物買っちゃうと何の効果も無いから結局買い直すことになっちゃって高くついちゃうんですよね~ だからと言ってもキイロビンも安いんですけどネ♪ フクピカとキイロビンは僕の必須アイテムなんです!
cargoods1230a.jpg

そんなことで今年の年末も洗車に関して大きく時間節約出来たので、午後は先日買った外付けのハードディスクにデーター移動してました。Youtube投稿用動画って気が付くとものすごい容量を食ってるんですよ~ 僕は2015年からYoutube投稿を始めたんですが既に投稿動画だけで1000本以上、プロジェクトデーターなんかも含めればスゴイことになってるんです。PC作業台の上はバックアップHDDだらけなんです。
cargoods1230d.jpg

これは今回データー移管用に買っておいたバッファローのHDD。こいつ単体だとあまり感じないんですが、外付けHDDも年々サイズがコンパクトになって来ているので助かりますね~ 
cargoods1230e.jpg

僕は仲間内でもSSDを結構早い時期から使ってたんですが、10年位前にノートPCのSSD化をしてしばらく調子よく使ってたんですが、ある日突然SSDの中身(データー)が空っぽになっちゃったんです! 勿論、PCは起動もしませんし、取り外して外部からアクセスしてもデーターは全て消えてたんです。幸いお引越しツールでHDDからそのままコピーしてあったので、HDDに戻して事なきを得たんですが。。。 仕事柄、昔から制作データーは外付けに保存するクセが付いているのでOSやソフトだけの問題で済んだんです。ということで未だにSSDは信用出来ないのでバックアップ用の外付けディスクは全てHDDなんです。まぁ~近年のSSDならそんな心配は必要無いかもしれませんが、もう一生トラウマから抜け出すことは出来ないと思いますから仕事用の保管ディスクはこれからもHDDでいきますよ~ 僕は♪
cargoods1230f.jpg

これ↑は先日ご紹介したタクティカルなLED懐中電灯ですが、昨日徒歩で出かけた忘年会の帰り道もコイツの点滅パターンをベルトに掛けて帰って来たので超安心でした! 暴漢・ひったくりなんかの心配じゃなくて、無灯火の自転車が怖いですからネ~ 夜中走ってる自転車は90%以上飲酒運転ですから、人が歩いてるのなんかは全く気にせずスピード出してますから怖いんですよ~ 僕の兄は数年前に歩行中、後方から自転車に追突されそのまま逃げられたんです。若い女性だったようです。僕が住んでる名古屋市内では未だにスマホ片手に自転車を運転してる若い方が多いんです。ちなみに原付バイクのスピード制限は30km、自転車は軽車両扱いですが制限スピードって確か明記されてないと思いますから出せるなら自動車と同じ60kmで走行してもスピード違反にはならないんですよね~ 僕はロードバイクに乗ってるからよく判るんですが、ロード用細幅タイヤなら街中でも40km出すことは可能なんです。早く街中の自転車専用道を確保してもらいたいものですネ♪

------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。