SSブログ

名古屋市内も雪積もってます♪ ~ハスラーはスタットレス履いてないんです! [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD-TURBO
snow-1229a.jpg

僕が住んでる名古屋市内でも朝起きたら雪が積もってました♪ わが家の駐車場には屋根が無いので愛車ハスラーは真っ白になってました。道路の雪はほとんど解けたんですが、さっきまた降り出した。(AM9:30現在)明日の凍結が怖いですね~ 昨日、母親を連れてご先祖さんの墓参りに行っておいて大正解でした~ 帰りに大須観音の骨董市も覗いて来ました♪ さすがに年末って感じで普段より人が多かったですね~ 最近なにかと話題になってる中国人観光客のみなさんも多かったですよ!
snow-1229b.jpg

今年もハスラー用にスタットレスタイヤは買ってないので、、、 昨年も少し悩んだんですが、結局買わずじまいで今日に至ってるんです! 写真↑でお判りの様に僕のハスラーはオフロード用のMT・トーヨー・オープンカントリーを履いてるんです。かなりゴッツいルックスでどこでも走れそうに見えますが、凍結路面は全くアウト!なんです。勿論、ある程度積もった雪道なら楽勝ですが、、、 凍結した道路や硬めのシャーベット道路ではズルズルです! やっぱ凍結路面はスタットレスにはゼンゼン敵いませんネ~ 若い頃と違って冬でも最近はスキーで遠出するなんて~ことも無くなったので毎年スタットレスタイヤは迷うんですよ~ 近年は結構お値打ちなヤツも多いから悩むような問題ではないんですが、、、 保管場所とか交換時期のことを考えると躊躇しちゃうんですよネ♪  ということで、年明けも以前買った2種類の簡易タイヤチェーン(非金属)で乗り越えれればって考えてる今日この頃であります♪♪♪

------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。