SSブログ

センサーライトで空き巣対策! ~年末年始、家は狙われる!! [生活]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


何かと物要りな師走、この時期は不意な出費に備えて普段より多めに現金を家の中に置いてますよね~♪ そんな年末年始はドロボウさんにとってはまさに「書き入れ時!」なんです。お出かけも多くなりますしネ~ じゃぁ~家に居るなら安心?、、、実はそうでもないんですよ~ 年末年始は家族団らん、1つの部屋に家族全員が集まって過ごす時間が長くなりますよね~ さらにお酒なんかが入れば注意力は普段とは比べ物にならない位に落ちてますし。。。 ドロボウにとっては好都合のオンパレードなんです!
sensor-1225a.jpg

以前、警察関係の知り合いからも聞いたんですが、ドロボウは出来る限り短時間で仕事を済ませたいので「この家めんどくさそ~だな~!」って思ったらパスすることが多いみたいなんです。例えば鍵がたくさん付いてるとか、防犯カメラが付いてるとか、、、 一昔前のダミーカメラはプロから見ればすぐにニセモノってバレたんですが、近年は外からではほとんど見分けがつかないモノが多くなってきたんです。これはダミーカメラの作りが良くなったっていうより、ホンモノの方の作りや材質がチープになっただけのようですね~ まぁ、ですからダミーでも付けないより付けた方が良い!ってことです。ドロボウも「ホンモノ?、ニセモノ?」なんて考えてる時間があるなら他の家を狙いますからネ~ 僕の家はダミーではなく一応ホンモノの防犯カメラを設置してあるんですが、あまり優秀な代物ではないので夜間の画質がイマイチ悪いんです。  でこの度、人の動きに反応してLEDが点灯するセンサーライトなる物を買ってみました♪ なんと、4個入りで3,000円もしないんです♪ 僕が買ったのはアマゾンで2,679円でした。
sensor-1225c.jpg

こいつに決めたのは勿論値段もあるんですが、LEDの数がスゴく多かったからなんです。ただでも最近の高輝度LEDはホント明るいですからネ~ 値段が安いし電源もソーラー(太陽電池)方式なのであまり期待はしてませんでした。ところがどっこい、、、
sensor-1225d.jpg

めちゃ明るいんです! センサー感度もかなり敏感で玄関の門扉付近を歩いただけで明るく点灯してくれるので、かなり使えそうです。上の写真↑は夕方5時前でまだ暗くなっていない時のものですが、こんな感じにシッカリ光ってくれるんです♪
sensor-1225b.jpg

AC電源タイプや乾電池式だと何かと面倒ですから、ソーラーはある意味メンテナンスフリーですからネ♪ 威嚇まではいかなくても単純に防犯カメラの補助光として働いてくれればゼンゼンOK!だったんです。防犯カメラを高性能なモノに買い換えようかと考えていたんですが、このライトのおかげでカメラに記録される映像がかなりハッキリするようになったので、今回出費が抑えれて助かりました! 浮いたお金も結局、忘年会で使っちゃうわけですが、、

★Youtubeチャンネル / GOGOAKKUN


------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。