SSブログ

ワードプレスが使い難くなったから戻しました! ~classic editor [PC]

---------- スポンサーリンク ----------


--------------------


僕は複数のサイトを運営してまして、静的ファイルで構成しているサイトもありますが基本的にはワードプレスをメインで使ってます。 僕の知り合いもほとんどの人がWPでやってるんですが、今日のお昼その知人からLINEが入って「WPが超使い難くなったから、、、」ってな感じ! 勿論、僕は即答しましたよ~! 「でしょ~! だから戻したよ!」って返事したんです。仕事関係でも現在同じ内容の話で盛り上がってるんです。取り敢えず、各サイトの更新頻度が多い今の時期、あの使い難さはちょっと辛過ぎる! まぁ~新バージョンの使い方を理解していない僕が悪いんでしょうが、ソフト関係ってものは「新しいから良い」とは限りませんからネ♪

word-p1219bb.jpg

これ↑は従来の打ち込み画面に戻した画像です。やっぱコレがいいですね~僕は。。。 新バージョンだと正直作業時間が3倍以上かかっちゃうんです! ★プラグインで「Classic editor」をインストールし設定を「有効」にすれば基の編集画面に戻せます。参考になれば幸いです。





------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。