SSブログ

1インチリフトアップのハスラー、ノーマルと比較してみました♪ [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


僕のハスラーは1インチちょいリフトアップしてあるんです。以前、ノーマルのジムニーJB23と並んだ写真をアップしました。これ↓がその時の写真
hus-1205d.jpg

厳密に言うとリアで約15mm、フロントで35mmなんです。なので正面からだと隣のJB23より少し大きく見えるんです。で、以前から知り合いに「ノーマルのハスラーと比べるとどれ位違うの?」って言われてたんで今日は比較写真をアップさせて頂きました♪
hus-1205b.jpg

外出先の駐車場でノーマルハスラーと偶然出逢ったので、お隣に停めさせて頂きパチリした写真です。勿論、この角度では違いは判りませんよね~♪
ハイ、真後ろから撮ったのがこの写真↓、一応タイヤの位置は合わせました。
hus-1205e.jpg

見比べ易くするために、背景の一部と僕のハスラー(右)に載せてあるルーフキャリアは画像処理で消してあります。青のラインで判ると思いますが、リア側は約1.5cmのアップですからバンパーガーニッシュの位置もほんのちょっとだけ上がってるって感じですネ。しかしフロント側が4cm近く上がっているので青のライン辺りを基準として持ち上がっている感じなので実際にはかなり高く見えるんです。★今回うっかり前からの写真を撮るのを忘れてしまったんですが、正面での比較はリアよような微妙な違いではなく違う車種の様に見えました。 実はこれ位のリフトアップでハスラーは真直ぐになるんです。ノーマル状態のハスラーは少し「お辞儀」してるんです。このことを知らないディーラーの営業マンさんも意外に多いらしいんです。僕はハスラーを買う前から少し気になっていたので、ディーラーのエンジニアさんに訊いてみたんです。即答でした! 「ハスラーは少し前かがみですよ~」、やっぱり!って感じでした♪ 
hus-1205a.jpg

なので僕のハスラーのように1インチ程度のリフトアップは「車高を上げる」というより「前後のバランス」のためって感じですかね~ トーヨーのオープンカントリーを履かせてますからルックスは結構ゴツくなってますが、サイズは標準の165/60R15ですから最低地上高はノーマル(175mm)と全く同じなんです。NAモデルだと180mmなので僕の4WD仕様よりちょっとだけ最低地上高は高いんです。(デフの関係で)  ハスラーに175/65R15を履かせている方もおられるようですが、ノーマルのままだとギリギリだそうです。ただ標準の165/60Rより175/65R15は外径で約30mm大きくなりますから、装着した場合は最低地上高を15mmアップできますからイイですよね~ オートバックスでも175/65R15のアルミホイールセットはお値打ちに売られてますからネ♪ 勿論、ギリギリ当たらないにしても標準よりサイズを上げた時点で車検はアウトですが。。。 実際は大丈夫な場合が多いです。※あくまでも僕の経験談です。僕のハスラーはフロント側で約35mm上げてありますからハンドルを目一杯切ってもたぶん当たらないとは思うんですが、、、 正直、175/65のスタットレスタイヤ今検討中なんです。今日、ニュースでもやってたんですが、今年は12月に入っても暖かいので僕が住んでる名古屋ではスタットレスの売れ行きがかなり悪いようです。交換の予約待ちもほとんど無いみたいですから、換えるなら今がチャンスかもしれませんネ~

★僕のYoutubeチャンネル :ピッタリサイズのマフラーカッターのお話


------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。