SSブログ

ソニーHDR CX680 ★ハスラー車載用に折りたたみ式の雲台買いました♪ [家電品]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


SONY HDR CX680 ↓
came-1114d.jpg

ソニーハンディーカムをハスラーのダッシュボードに固定するため、折りたたみ式の雲台を買ってみました。アマゾンで約1,300円だったんですが、結構作りはシッカリしてました♪
came-1114e.jpg

デザインや使い勝手もかなりイイ感じなんですが、折りたたんだ状態ではカメラ取り付けネジのダイヤルが回せれないんですよ~ 実にザンネン♪ 少し持ち上げた状態で固定しておけば問題ないことなんですが、ダッシュボードの上に載せるために買ったので視界の邪魔にならないように出来る限り低くセットしたいんです。折りたたみ間接部分が六角キャップスクリュー締めなので曲げ伸ばしを繰り返すと少し緩んできちゃうんです。まぁ~リーズナブルな商品なのでアレコレ求めてもダメなんですが。。。
came-1114f.jpg

ここまで↑持ち上げちゃうと運転のジャマになりますから取り付けネジを締め込んだら一番下まで下げるんです。
came-1114g.jpg

車載用スタンドって結構撮影中にカチャカチャ音が入っちゃうモノが多いんですが、こいつは多機能でない分、余分なピンとが無いいからイイんですよ~♪
ナビのちょうど真上辺りに固定したので雲台の足を完全に折りたたんじゃうとハスラーのボンネットが多少写り込みますね~ 走行動画は臨場感を出すため意図的にダッシュボードやボンネットも入れるコトが多いので都合はイイんですが、、、
came-1114a.jpg

空を見上げる角度での映像は意外にイイ感じでした♪ Youtubeチャンネルにアップしときましたので、よかったら覗いてやってください♪
came-1114b.jpg

came-1114c.jpg


★仲間に「ビデオカメラ買うなら、ゴープロ7にすれば良かったじゃん!?」って言われました~ 僕は動画撮影用に一眼レフやアクションカメラ(安いヤツ)も2台持っているのでわかるんですが、ゴープロを買おうって考えてる人のほとんどが「流行ってるから、、、」って感じだと思うんです。ダイビングやモトログ、生配信なんかをやっておられる方にはサイコーのアイテムだと思いますよ~ 特にブラックは! でも一般的な使い方がメインの方にはどうなんでしょう? 正直、僕の周りでもゴープロ持ってる人結構いるんですが、使ってるのを見たのは最初の数回だけですね~ あとはほとんどスマホかコンデジで動画撮ってますね~ ゴープロのようなウェアラブルカメラはコンパクトで機動性がウリのアイテムなので、日常的な撮影では犠牲になるコトも少なくないんです。もしアクションカメラをご検討中なら、よく考えてからの方がイイんじゃないかと思いますヨ~ Gopro hero7の金額出せるなら、他に普段使いで重宝しそうなヤツいっぱいあると思いますヨ~ 

------------------ スポンサーリンク-------------------


その薄毛、一瞬でなかったことに!

------------------------------


ハスラーに着けてるアクセサリー(メインブログ akn5.com)

ハスラーに着けてる補強パーツ(メインブログ akn5.com)


------------------------------






------------------amazan スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。