SSブログ

普段、ハスラーに積んでます♪ ~ゲリラ豪雨で緊急脱出★命を護る! [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


先日、取引先の方をハスラーに乗せた時「なに、コレ??」って訊かれました!
cut-1104a.jpg

センターコンソールのポケット入れてあったので気になったようです♪ 以前にも当ブログでご紹介した記憶があるんですが、まだまだコイツの存在を知らない方が多いようです。実はこのオレンジのヤツは緊急時に自動車から脱出するための道具なんです。僕は若い頃、冠水した道路に突っ込んだ自動車を助けたことがあるんです。幸いその時は窓が開いていたのでよかったんですが、最悪の場合電気系統がやられてパワーウインドウが一切使えなくなっちゃいますからネ! みなさんもTVの特番やニュースなんかで視たコトがあると思いますが、自動車は50、60cm位ボディが水に浸かるとカンタンにドアが開けられなくなっちゃうんです。で、そんな時コイツがあると安心なんです!
cut-1104b.jpg

この先端部分 ↑ でウインドウを叩き割るんです。使い方はハンマー(かなづち)で釘を打つ要領。っていうかカンタンに言えばコイツで窓を叩くだけ! 女性のチカラでは無理!って思うかもしれませんが、この尖った先端一箇所にチカラが集中するので意外に大丈夫なんです。※個人差はあります。
cut-1104c.jpg

そしてもうひとつ、本体に斜めの切りかけがあって、その内側にナイフがセットされてるんです。衝突事故なんかの衝撃でシートベルトが外せなくなった場合にコイツでズバッ!とカットできるんです。かなりの切れ味ですが、古くなってくると切れ味が徐々に悪くなってくると思いますから、時々使わなくなったシートベルトと同じ様な材質のモノで切断チェックはした方が良いと思いますよ~ 僕は3年おきに買い換えてますネ♪
tire-1030f.jpg


積んであるだけで安心のツールなんですが、くれぐれもシートベルトをした常態で手が届くトコロに入れておかないと意味ないので注意して下さいネ♪

------------------------------


レリックギターと80年代の車のお話♪ ★Youtubeチャンネル・ゴーゴーあっくん!(2018年11月1日投稿)

------------------------------


ハスラーに着けてるアクセサリー(メインブログ akn5.com)

ハスラーに着けてる補強パーツ(メインブログ akn5.com)


------------------------------






------------------amazan スポンサーリンク-------------------

★車中泊の必需品



-------------------------------------

★自動車からの緊急脱出


-------------------------------------


★ハスラーのインテリアを豪華に!



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。