SSブログ

1インチリフトアップのハスラーです♪ ~ノーマル・ジムニーさんJB23と比べてみました。 [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


僕のハスラーはチョイアゲの1インチリフトアップなんですが、友人から「あんたのハスラー、なんかデカクね~!?」って言われます。僕は「ルーフキャリア載せてるからじゃないの~」って言ったんですが、、、 確かに以前オートバックスの駐車場でお隣にノーマルのハスラーが停まった時「やっぱ少し高いかな~、、、」って思ったことはあるんですが、他の車種と比べてみたことは無かったんです。で、今日の夕方、偶然食堂の駐車場でノーマル車高のジムニーさん(JB23)と並んだんです♪
mikawa-1103a.jpg

僕のハスラーの1インチリフトアップの内訳は、リアが約20mm、フロントが約40mmなんです。タイヤ(トーヨー・オープン・カントリー)はノーマルと同じ165/60R15なので最低地上高はノーマルと同じ175mmなんです。しかし、フロント側から見ると車高は多少上がってるんです。
mikawa-1103b.jpg

カメラアングルの関係もあると思いますが、こうやって冷静に比べてみるとやっぱ少しだけデカくみえますネ~ 勿論、ジムニーの最低地上高は200mm以上ありますから車体下に差し込む光でハッキリ確認できますネ~ 正直、そこが一番羨ましいトコロなんですよね~♪

mikawa-1103d.jpg

先日、ディーラーさんで1年点検をやってもらい、エンジンオイルも交換してもらいました♪(交換2度目)点検後なんか軽やかになったような気がしてたんです。で、今日三河方面を100km位走ったんです。普段、街中走行でリッター18km前後だったんですが、今日最終チェックしたら20km/Lでした。高速道路以外の道で20km/Lは初めてだったのでちょっと嬉しかったですね~ ちなみに僕のハスラーは4WDターボ車のJスタイル2(2017年9月生産)です。

------------------------------


レリックギターと80年代の車のお話♪ ★Youtubeチャンネル・ゴーゴーあっくん!(2018年11月1日投稿)

------------------------------


ハスラーに着けてるアクセサリー(メインブログ akn5.com)

ハスラーに着けてる補強パーツ(メインブログ akn5.com)


------------------------------






------------------amazan スポンサーリンク-------------------

★車中泊の必需品



-------------------------------------



-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。