SSブログ

ハスラーの1年点検のついでに新型ジムニーについていろいろ聞いて来ました♪ [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


jimny-1025b.jpg


今日の午前中、愛車ハスラーの1年点検に行って来ました。事前予約してあったのでオイル交換も含め約40分位でやってもらえました♪ 特に心配はしていませんでしたが、まったく問題ないとのコトで安心しました。今回もタイヤ空気圧はそのままにしてくれてありました。僕は普段、基準より低い2.0k前後にしてあるんですが、念のためエンジニアさんに訊いてみたトコロ、やはりハスラーの標準空気圧は高過ぎるようで1.8~2.0kがちょうどイイとのことでした♪ で、やはりディーラーさんでも現在看板車種になっているのが「新型ジムニーJB64」。少し前まではクロスビーが大きな顔をしてたんですが、、、 新型ジムニーは仕事関係で少し同乗(助手席)したことはあるんですが、じっくり観察したことは無かったので今日点検中になめ回してきました♪ 

jimny-1025a.jpg


やっぱイイですね~ 納期についてもいろいろ訊いてみたんですが、やはり軽のJB64で1年、1.5のシエラ(JB74)は1年半~2年かかるようです。発売当初より多少早くはなってきてるみたいなんですが、受注がどんどんそれを上回っちゃうようで、、、 嬉しい悲鳴!って感じでした♪ 同じ経営者として実に羨ましいお話ですネ~ 展示車はいかにもジムニーって感じの「ジャングルグリーン」なので僕は人気があるのもてっきりこのカラーだと思ってたんですが、このディーラーさんでの一番人気は「キネティックイエロー」とのことでした。そうCMでも出てくるレモンみたいな色ネ↓

jimny-1025c.jpg


エンジニアさんにも「もし買うなら、、?」って訊いてみたんです! 軽のジムニーかシエラか? 答えはズバリ「シエラ」でした~ ご存知のように両車共エンジンやトレッド寸法以外は同じ車体ですから正直購入時は一番迷うトコロだと思うんです。シエラについては前モデルがイマイチでしたからネ~ ジムニー本来の機動性で考えればやはり660のJB64でしょうが、今回のシエラのルックスは誰が見てもカッコいいですからネ~ オーバーフェンダーの視覚効果ってホントすごいと思います♪ 
jimny-1025d.jpg


今回のジムニー、個人的にはこのシフォンアイボリーが結構好きなんですが、今日担当してくれたエンジニアさんもやはりアイボリーがいいって言ってましたネ~  僕が予想しているように今回のジムニー、納期が落ち着くであろう2~3年後には程度のいい中古も登場し始めるんじゃないかと、、 今回のジムニーは長年のジムニーファン以外の人からの受注もかなりあるようなので、一過性のトコロあると思うんです。「なんとなく、、」で購入を決めた方も多いハズ! そういう方はたぶん短期間で買い換えるんじゃないかと、、♪ 新型ジムニー、かなりの乗り心地で街乗りユーザーにも、、 とは言ってもやはりラダーフレーム&リジッドの四駆車! 近年の乗用車と比べちゃうと、、 やっぱジムニーはジムニー! ホントに好きじゃない人にはどうか?って思うんです。 今回の受注ブームまでとはいかないと思いますが、ゼッタイ買い換えブームが来ると思うんです。しかしディーラーさんも言ってましたが、その場合中古価格も新車とあまり変わらないんじゃないか?って。。。 ★「短期間での買い換えあり!」でジムニーを買われる場合、手離す時高く買い取ってもらいたなら「軽のジムニーJB64」の方がイイようです。程度にもよりますが今回のジムニーの高値買取はしばらくは続くんじゃないかと予想されます。やっぱ基本的にジムニーは「軽」が基本なんですね~♪

mie-1022a.jpg


僕は今のハスラーに5年乗るつもりなんですが、4年後 2度目の車検前までには納期も落ち着いてもらいたいな~って思ってるんですが。。。 多分、今回のジムニーが「最後のガソリン・ジムニー」になるんじゃないかと、、、

------------------------------






------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------


ハスラー専用人気の市販アクセサリー


-------------------------------------


僕がハスラーで使ってる専用車中泊マット↓



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。