SSブログ

煽り運転防止用に大画面モニターのドライブレコーダーをつけました! ~ハスラー [車・バイク・自転車]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


dreco-1018a.jpg


これ↑は今までハスラーに搭載していた後方撮影用のドライブレコーダーとLED照明です。ドラレコは勿論事故が起きた時のための映像記録用ですが、LED照明は「あまり近づかないで!」って後続車に警告するためのものなんです。運転席のスイッチ操作でON-OFF! まぁ~よっぽどじゃないと使いませんが、、、 近年ニュースでもよく取り上げられている「煽り運転」はホント気分悪いですからネ~ 僕のハスラーは車内後方にピラーバーを着けてあるので、このドラレコはリアガラスにかなり近い位置にセットしてたんです。なので後から見ると薄っすらドラレコの存在が確認できるので近づいてきた後続車が急にスピードを落とすことはよくあるんです。でも中にはロードレイジって感じの方もおられますからLED照明は必要だったんです。しかしLEDだけでは単なる警告に過ぎませんから、以前からいろいろ考えてたんです!

dreco-1018b.jpg


で、こんなもの↑を着けてみました♪ これデュアルカメラ(前方・後方)搭載の大画面モニタードラレコなんです。後方カメラは外部カメラと内臓カメラが切り替えれるようになってるんです。前方用カメラは角度は変えれるんですが一応固定式(本体内蔵)なんです。後方用外部カメラはレンズの周囲がLED照明で囲まれてて電源ON(別電源)でLEDが点灯しドラレコ本体のモニターも後方映像に切り替わるんです。まぁ~一般的な駐車用バックモニターみたいなものです。僕のハスラーは前方撮影用に既に2つのドラレコを搭載してあるので、今回のドラレコの前方カメラはどうでもよかったんです! 一応普段前方カメラは車内を撮影してます。このドラレコを選んだのは、とにかくモニター画面が大きくて安いヤツを探してたからなんです。そうです!モニターは自分が見るためじゃなくて、後続車に見せるためなんです。
dreco-1018d.jpg

写真だと判り難いと思いますから、、イメージとしてはこんな感じ↑です。バックカメラ用のLEDをONにすると照明と同時に後方映像がそのまま映し出されるわけです。さすがに煽り運転してる本人(後続車)も自分の行動が大きな画面に映されるんですから、、、♪ 

dreco-1018c.jpg

大きいといっても、たかが4インチモニターですが、煽り運転している人には大きく見えるんじゃないかと思いますよ~ 装着後、街中を数時間走ってテストしてみたんですが、後続車が今までの倍以上の車間距離をあけるようになったのにはちょっと驚きました♪ 僕も起業する前まで企業の営業マンで毎日営業車を運転していましたから日常の忙しさや急ぐ気持ちは解るんですが、近年の煽り運転は営業車両がホント多いんです。僕は現在、経営者ですから自分の会社名が入った車でそんな運転をする社員がいたら間違いなくクビにしますネ!






------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------
-------------------------------------
※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。