SSブログ

独り暮らしの女性に! ★身近にある護身具 マンション・アパート生活 [生活]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


kutsubera-1017a.jpg


これ↑は僕が普段使ってる靴と靴べら♪ 実はこの靴べら、僕は靴べらとして使ったことは一度もないんです! 勿論、靴は履いてますよ~

kutsubera-1017b.jpg


この靴べら、東急ハンズで買ったモノなんですが確か700円位だったような。。。取っ手側がゴムリングになっててメチャ使い易いんです! 

kutsubera-1017d.jpg

実は僕はこの靴べらを護身具として持ってるんです。最近僕の住んでる地域も結構物騒なんですよ~ 空き巣だけじゃなくて押し売りみたいなヤカラとか、、、 近年の詐欺営業なんかは断るとすぐ逆ギレするから面倒なんですよ~ そんな時護身具持ってると安心なんですが、護身具って結構使い方を悩んじゃうんですよ~ 僕は若い頃からヌンチャクをやってて今でも4本持ってるんです。ショコタンが使ってるような柔らかいヤツも持ってはいますが、護身となるとやはり硬い木のヤツかアルミ製のヤツを手にしちゃうんです。正直、このどちらかがあればナイフ程度の相手なら倒す自信はあるんですが、相手にかなりのダメージをあたえちゃう可能性があるんです。なのでいざという時躊躇しちゃうと思うんです。
kutsubera-1017e.jpg

その点この靴べらなら思いっきりやっても大丈夫ですからネ! とはいってもコイツで殴ったらたぶん相手は失神すると思います。「しっぺ」の数十倍の痛みだと思いますよ~♪ この靴べらは勿論、樹脂製なんですがかなり柔軟性のあるモノなので丈夫ですし相手に致命傷をあたえることもないので護身具としては最適だと思うんです。手首にヒットさせれば相手の武器は間違いなく落とせると思います!
kutsubera-1017c.jpg


形状は普通の靴べらですから持つ方向によっては相手側へのダメージも大きくなると思いますネ~ わが家は年寄りをかかえてるので玄関には護身具になるようなグッズを結構置いてるんです♪ ピンポ~ン!が鳴って、靴べらなら持って出ても何の違和感もないでしょ!?
kutsubera-1017f.jpg


★今回ご紹介したことは、靴べら本来の使い方ではありませんが緊急用グッズとしてはかなり使えるアイテムだと思います。あくまでもご使用は個人責任でお願い致します。





------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------------
-------------------------------------
※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。
----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。