SSブログ

冬のダイエット♪ ~食べても太り難いカラダ作り [ヘルシー]

---------- スポンサーリンク ----------



--------------------


僕は4年間マラソンをやってるんですが正式な大会に出たのは今までに1度だけなんです♪ イベント程度のちょっとしたヤツなら数回はあるんですが、、、 普段はほんとジョギングってやつです! 以前は夕方よく走ってたんですが最近は週末と休みの日位だけかな~ そのジョギングも趣味でとかではなく単純に太りたくないからなんです♪ おかげさまでこの10年体重はほとんど変わってませんね~
sav-1012a.jpg

僕と同じ様に週末走ってる友人がいるんですが結構太ってるんです。まぁ~勿論そいつはよく食べるんですが、、 そういう僕も結構食べる方なので以前そいつに訊かれたんです!「アンタも食べてるのにそんなに太らんネ~」って。実はダイエットに関して誤認している人が結構多いんですよ~ 食べると太るから食べないようにしてる!とかネ♪ 上の写真↑は僕が普段飲んでるプロテインです。ご存知のようにプロテインは筋肉を効率よくつけるためのものなんですが、ダイエットにも効くってことを知らない人が多いんです。食べないで痩せるのは当たり前なんです。そういうダイエットは食べればすぐに戻っちゃうのであまり意味がないんです! それに食べないと女性はお肌にも良くないですからネ! ダイエットとまでは必要ない!って方でも「食べても太り難い!」って~のはイイと思うでしょ~? 答えはカンタンで「筋肉」をしっかりつけることなんです。太る原因は脂肪と糖! 筋肉はシッカリそいつらを使ってくれますから食べてもカラダが効率よく消費してくれるんです。ただ筋肉は脂肪より重いので体重としては多少増えるんですが見た目はシャープでスッキリしたボディになっていくんです♪ 
sav-1012c.jpg

高いお金を払ってジム通いしなくても、こんな感じの腹筋ローラー↑ひとつあれば1ケ月でお腹を引っ込ませることが出来るんです! 最近はカラフルでおしゃれな鉄アレイも売ってますから、この腹筋ローラーなんかと合わせてエクササイズすれば1回10分でOKなんです。で、30分以内にプロテインを飲めば結構早く筋肉がついてくるのを実感できると思いますよ~ 筋肉つけるのに年齢はそんなに関係ないですから「もう遅い」なんてことはないんですよ~ ただ女性の場合は男性のようにムキムキにするのには少し努力が必要ですが。。。 僕は30代の頃3年位ジム通いしてたんですが、しっかりオジサンになった現在の数倍のスピードで筋肉がついていってましたネ♪ それと同じで若い頃と同じコト(同じ運動量)では痩せられないってことなんです。新陳代謝量が違いますからネ~ 食べる量も同じコト! カラダが必要としない分は在庫になってしまうんです♪ つまり「ぜい肉」ってヤツですね~ 
sav-1012d.jpg

プロテインにはいろいろ種類があるんですが個人的におすすめするのは「SOY」つまり大豆が主成分のヤツ♪ 少し粉っぽいトコロがあるので嫌う方もおられますが僕はこっちの方が好きですね~ もうひとつ代表的なのが「WHEY」ホエイ。聴き慣れないかもしれませんがホエイって~のはカンタンに言うとヨーグルトの上澄み液なんです。そ~長いこと冷蔵庫に入れてあるとヨーグルトの上に溜まってるでしょ~透明の水が! あれ栄養のカタマリなんです♪ だから捨てるなんて超もったいない話なんです。 ただカラダにイイといっても体質に合わないこともあるんです。実は僕がそうなんですが、ホエイプロテインを体調がイマイチの時に飲むと蕁麻疹がでちゃうんです。なので普段はSOYの方が多いんです♪ ガッツリしたカラダに仕上げたい場合はホエイの方がイイんですけどね~
sav-1012b.jpg

普段、運動後にはSOYプロテインをターリーズブラックで溶かして飲んでるんですが、こいつが結構イケるんですよ~ SOYプロテインのココア味とターリーズの苦味がイイ感じにマッチするんです♪ ★冬になるといろんなイベントとか忘年会、、でガッツリ食べちゃいますから、脂肪や糖をしっかり消費できるカラダを作っておかないとお腹ポッコリになっちゃいますからネ~


※今回のお話は全て僕個人の体験を基にしていますので、全ての方に当てはまるかは判りません。無理なダイエットは健康を損なうこともありますので、あくまでも個人責任で慎重にやってくださいネ♪





------------------amazan スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------




-------------------------------------




※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。