SSブログ

ハスラーのリアバンパーカット計画! ~4WDターボ・Jスタイル2 [車・バイク・自転車]

----- スポンサーリンク -----



SUZUKI HUSTLER 4WD-TURBO / J-STYLE2
hustler-0916c.jpg

エンジンルーム内にストラットタワーバーを取り付けて2週間が経ち約200km走行しましたが、特に不具合も出ていません♪ Youtubeでもお話しましたが普段の街乗りなんかではバーの存在を感じるようなことはほとんどないんですが、交通状況によってたまに急ハンドルを切らないとマズイ場面なんかでは「着けて良かった~」って思うこともありますね~ 先日も岡崎から帰ってくる道中、1号線と23号の分岐付近で前方車両が道を間違えたようで急に減速したたので僕は左へ急ハンを切ったんですが、その時はほんとバーの存在を認識しましたよ~ 左から後続車が来てましたから、すぐ右に切ったんです。ちょっと自分でも「ヒュ~ヒュ~、、」って気分でした♪ 以前なら間違いなくグニュっとしたボディのモタツキを感じてたと思います。って言うか、あんなに俊敏にハンドルを切れなかったと思います。★1万円ちょいのパーツなので、今回のことだけでも元が取れたような気分ですね♪
hustler-0916a.jpg

今日はそのタワーバーのお話ではないんです。7月に取り付けたルーフキャリアによって少し問題が発生して来たんです! ベツにそのルーフキャリア自体に問題があるわけではないんです! ガタツキなんかも一切無いし多少ワイルド感も演出できたんじゃないかと思うんです♪  しかし、キャリアを着けたことによって後方のルックスがゴツくなり過ぎてしまったんです。ルーフキャリアを取り付ける前にウインカーを純正に戻したのでまだ少しはイイんですが、やはりバンパーエフェクトの存在が影響しているようで、屋根にゴツいキャリアが着いたので上と下ダブルでゴツいんです。。。 
hustler-0916b.jpg

と、言ってもやはりキャリアはルックスだけの問題ではなく実際に必要なので装着したわけですから今さら外すなんてことは、、、 で、いろいろ考えた結果、ルックス重視のバンパーエフェクトを取り外すことにしました。しかし単純に外すだけならキャリアを載せてるだけの普通のハスラーになっちゃいますから、思い切ってワイルドにリアバンパーがーニッシュ下のスカート部分をカットしようと思います。カットしてもナンバープレートは今のままでも問題ないんですが、バンパーがこの位置に無い方がスッキリすると思うので、プレートの移設キットを使ってリアゲートの左側に取り付けることにします。取り敢えずバンパーをカットしてみて検討しようと思います。実は僕のようにチョイ上げ(リフトアップ)してる人でリアバンパーをカットしている方って多いんですよね~♪  バンパーエフェクトは両面テープでガッツリ貼りついているし、ガーニッシュのラッピング塗装も剥がさないといけないし、、、 また今年も後半になっていろいろやることが増えてきそうです♪ 

------------------------------------




------------------スポンサーリンク-------------------

もう悩まない!男性用サプリは【リザベリン】



------------------amazan スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------




-------------------------------------





※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。