SSブログ

カラオケ好きなら自分のマイクでしょ! ~マイマイクで高得点 [生活]

----- スポンサーリンク -----



------------------------------

まだちょっと早いですが、今年もあと3ヶ月もすれば忘年会シーズンですネ~! 忘年会の二次会といえばやっぱカラオケでしょ~ 今日はちょっとそのカラオケについてのお話をしましょう!! あなたはカラオケに行く場合、ご自分のマイク(マイマイク)を持って行きますか? って言うか、マイマイク持ってます?
mic-0910a.jpg

これ↑僕のマイマイク、バンドや音楽やってる方ならこのマイクを知らない人はいないんじゃないかと思います♪ SHURE(シュアー)のSM58、通称「ゴッパチ」っていうダイナミックマイクなんです♪ 業界でもスタンダードって言われる位有名なマイクなんです。ボーカル用の指向性ダイナミックマイク(電源不要)でとにかく頑丈に出来てるんです。ブン投げて空を飛ぼうが火で炙ろうが、ちょっとやそっとじゃ~壊れないマイクなんです。それに58はハンドリング・ノイズもほんと少ないんで助かるんです! ホームセンターなんかで売ってる2~3千円のマイクの10分の1位のノイズしか出ないと思いますよ~
mic-0910c.jpg

僕は歌以外に変換ケーブルをつないでPCMレコーダーでのナレーション録りにもよく使うんです。そんな使い慣れたマイマイクをたまにカラオケに持って行くこともあるんです。※マイク持込みがダメなお店もたまにあります。 と言っても、ベツに僕は潔癖症とかではないですよ! ただお店によっては最悪のマイクしか置いてないトコロもあるんです。マイクは手元スイッチをONにして音が出れば取り敢えずOK!って思ってる人がほとんどじゃないですか? 厳密に言うと、お店の機械との相性もあるんですが、使い慣れた歌い易いマイクだとホント気持ち良く歌えるんです! 勿論、点数を気にされる方なら、その方が間違いなく高得点が出るハズです♪ 僕のお気に入りのゴッパチはハウリングにも強いのでホント扱い易いんです♪ 価格も安いショップだと1万円ちょいで買えるんですコイツ!
mic-0910b.jpg

プラグは一般的なXLR(キャノン)なので、ほとんどのトコロで使えると思いますが、場末のスナック対策に6.3mm標準の変換プラグは持ってた方がイイかもしれませんネ~  僕のSM58はライブでの使用を前提に買ったので、敢えて手元スイッチの付いてないモデルにしたんです。ライブ現場では当たり前のコトなんですが手元スイッチはいろいろトラブルの原因になるのでON-OFFはミキサー任せなんです! 一般の方がSM58をチョイスする場合は手元スイッチ付きのSM58Sの方がイイでしょうネ~♪ まぁ~とにかく、気に入ったマイクで歌うとホント気持ちいいですよ~ カラオケ屋さん備え付けのマイクだと出せない音域もマイマイクだとしっかり出さるコトも多いんですよ~ ★今年の年末は試してみてはいかがですか!?

------------------------------------





------------------スポンサーリンク-------------------

もう悩まない!男性用サプリは【リザベリン】



------------------amazan スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------
楽天 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。