SSブログ

金箔入りコスメってキレイになる!? ~きゅうりパックで美容!? [マメ知識]

ゴールド! そう「金」といえば物の価値をはかるのによく比較基準としてアタマに浮かびますよね~
cosme0830b.jpg

その金、グルメ番組なんかでも時々「金箔入り〇〇」といった感じでも登場しますよネ♪ 「金箔入り」って聞いただけで何かカラダに良さそうな気がするでしょ~ その有り難く思える「金」、実際のトコロ体に良いのか? 金といえば勿論、「銀」とか「銅」、「鉄」と同じ様に金属ですよね! そんな金属をである「金」を体内に入れて本当に大丈夫なのか? ズバリ、大丈夫なんです! 全く問題ないんです♪ まず金属っていうものを体に取り込むためには、そのまま金属のカタチで取り込むことは出来ないんです。当たり前ですよね~  じゃぁ~どうやって? まず金属は、水に解けた「イオン」のカタチじゃないと体内に吸収することは出来ないんです。 が、実は「金」は水に溶けないんです! 「酸化」もしないんです。つまりサビないんです! そんな金を食べても水に溶けないわけですから体に取り込むことは不可能なんです。なので食べた金はそのままウ〇チと一緒に排出されます。解りやすく言えば、金は「毒にも薬にもならない!」ということなんです。でも?だから?、、それでも金はスゴイんです。なんたって絶対量がめちゃ少ないから価値があるんです。地球上に存在する金をすべて集めても「50mプール2杯分位にしかならない!」って聞いたことがありますから。。では本題に入ります!
cosme0830a.jpg

しかし世の中には「金箔入り」のコスメって結構ありますよね~ 単刀直入に言うと先ほどのご説明通り「金」は「毒にも薬にもならない」わけですから、美容に良い成分としては全くゼロなんです。※あくまでもイオンレベルでのお話です。 じゃぁ~何で金箔入りのコスメなんかが高い値段で売られているのか? 話はカンタンで、金は「錆びない」&「貴重である」、つまりほとんどの方がこの2つのことを認識してるからなんです。金箔入り、、でご商売されている方々のご商売の邪魔はしたくありませんので、この先はお察しください m(_ _)m  しかしこのことは、ちゃんとした学者先生のお話ですから間違いコトのようです。ただ同じ金属でも「鉄」は水に溶けますから、イオンとして体内に取り込むことが出来るんです。よく「貧血の人は鉄製のフライパンやおナベを使った方がいい!」って聞くでしょ~ あれはホントのようです! カラダに酸素を運ぶためのヘモグロビン(血液中)にはこの「鉄」が含まれていますから、体内に鉄分を取り入れるって~のは大事なコトなんですネ♪ 単純に言うと、美容のためには「金」より「鉄」をカラダに取り込んだ方が良いということなんです。実に安上がりでしょ!? カラダに無害なのは「金」の他にも「銀」や「銅」がありますが、銀や銅は「殺菌作用」が強いので特に銀はデオドラント系スプレーなんかにも入ってますし、銅についてはシンク(台所)の三角コーナーなんかにも使われてるでしょ~ あれは銅の殺菌効果で菌による「ヌメリ」を予防してるんです。注)同じ「銀」と付いても、水銀(Hg)はめちゃ毒ですから間違えないでネ! 銀はAgですから♪
★おまけのお話
よく女性がやってる「きゅうりパック」、あれは全く意味が無いそうで、やっていた期間によっては加齢と共にシミとして現れてくるそうです。これは近年の研究結果ですので知らない人がほとんどだと思いますから、お友達には教えてあげた方がイイかもしれませんよ~♪ やっぱキュウリはシトルリンですから顔に貼り付けるんじゃなくて食べるのがイチバンのようです♪ シトルリンは女性より男性にはめっちゃ必要な成分なんですよ! 旦那さんのパワー低下が気になる奥様は是非キュウリを使ったお料理を作ってあげてください♪ 継続でギンギンです!


------------------スポンサーリンク-------------------



------------------amazan スポンサーリンク-------------------

-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク






  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。