SSブログ

ハスラーでちょいとドライブしている間に8ミリビデオデッキが届きました♪ [家電品]

先日お話した25年前の壊れた8ミリビデオカメラ、いろいろやってみたんですがやっぱダメでした!
oanmaki-0825g.jpg

で、ネットで程度の良さそうな8ミリデッキを見つけたので購入しました。勿論、そのデッキも当時物ですから半分賭けですね~ オークションではなくショップで販売されている動作確認品なので、正直四半世紀前の中古家電としてはかなり高い買い物なんです! が、当時2歳の娘のお遊戯会や運動会の映像には換えられませんからね~♪ 今日、商品が届く予定だったんですが普段午前中に荷物が来ない時はほとんど夕方届くことが多いので、お昼からちょっとハスラーでドライブに行って来ました。30年前独身だった頃(諸事情で現時も独身ですが、、)住んでいたアパートはまだあるのか?急に気になったので名古屋から40数km離れた安城に行って来ました♪ しかし、、、やはりアパートは影も形も無くしっかり駐車場になっていました。まぁ~建設会社の持ち物だったので仕方ないんですが、、 その建設会社は潰れずにありました! 少し寂しくなりましたが、よく通った近所の喫茶店はまだあったのが救いでした♪ そのアパートは約2年住んでいてその後結婚して移った岡崎のアパートはまだありました。当時新築で入ったので30年経っていますが微妙に手が入れられてる感じで多少オシャレになってました。そのアパートは個人の所有物なのでアパート経営を続けてるんでしょうね~ 大家さんはたぶんもうお亡くなりになってると思うんですが大和ハウス名の最後「〇藤」はそのままだったので、ご子息が経営されてると思います。みなさんも懐かしく想う建物なんかがあるなら気になった時に見に行った方がイイと思いますヨ~ 僕はサラリーマン時代、転勤族だったので今まで十数回引越しを経験したんですが、独身時代に住んでいた下宿はほとんど無くなってしまってるんです。写真だけでも残ってればな~っていつも悔やみます。
oanmaki-0825a.jpg

帰りに国道1号線の知立にある「大あんまきの藤田屋」でいっぷくして来ました!
oanmaki-0825b.jpg

oanmaki-0825c.jpg

勿論、大あんまきを食べましたよ♪
oanmaki-0825d.jpg

藤田屋のあんまきは甘さ控えめなので、若い頃は何本でも食べれたんですが、しっかりオジサンになった今では1本でお腹、、、って感じ♪
oanmaki-0825e.jpg


トータル3時間ちょいのドライブでしたが、家に戻ったら注文した8ミリビデオデッキがちゃんと届いてました。前オーナーさんが大事に使っていたようで、外観はめちゃキレイでした。で、肝心の、、 通電してテープ挿入!、、 ばっちり動作も良好で映像も音もまったく問題無し!でした。注文時にリモコン欠品は確認済みでしたが、やはり細かい設定にリモコンはあった方が良さそうなので、さっきヤフオクで程度の良さそうなソニーの共通リモコンを買いました。
oanmaki-0825f.jpg
 
四半世紀以上経っている8ミリなので、どうせ買うならビデオカメラより据え置きタイプのデッキの方が程度の良いものが多いのでコレにしたんです。このモデル、一般的なデッキの半分位のサイズで当時人気のモデルだったんです♪ モデル名:EV-S55、8ミリ用のデッキなんですがHi8も簡易再生できるからOK!

★Youtubeにカンタンな動画を上げましたので、

よかったら覗いてやってください↓



----- スポンサーリンク -----



※この商品リンクは
アマゾンアソシエイトを使用しています。


----- スポンサーリンク -----




男性は女性の手を見てます!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク
新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪
アマゾン・ミュージック・アンリミテッド
https://amzn.to/2No4e1y

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL





------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。