SSブログ

LED照明器具、結構不具合が多いみたい! ~インテリア、リフォーム [生活]

うちはリフォームして9年経つんですが、照明器具をLEDに換えたのは3年前とかなり遅かったんです。築50年以上の家なんですが、元のイメージを大きく変えずにリフォームしてもらったんです。それもあって洒落た今風の照明器具だとどの部屋にもミスマッチになってしまうんです。
led-0816c.jpg

これ↑は最初に交換した東芝のシーリングライト♪ 見ての通り実にシンプルでしょ~ 元々個人的にケバケバしいゴージャスな照明器具は好みではないので、こ~いったシンプルなヤツはお値段も安いので好都合なんです。
led-0816d.jpg

で、これ↑がリモコンなんですが、3年使ってきて今まで一度も不具合は無く、肝心の照明本体の方もまったく問題無く使えてます。かなりコスパのいい家電品だと思いますね~ で、同時期に同じ様な価格帯のアイリスオーヤマ製シーリングライトを他の部屋に取り付けたんです。
led-0816a.jpg

見た感じは先ほどの東芝とほとんど同じ♪ 少しオーヤマの方がスマートに見えるかな?、、 で、これ↓がオーヤマのリモコン
led-0816b.jpg

東芝もシンプルですが、コイツはほんと余分なものは一切無し!って感じ。。 シンプルだから壊れ難いんじゃないか?って思ったんです。しかし、使い始めて1ケ月位経った頃からリモコンの調子が悪くなって来たんです。たまにON-OFFが全くきかないことがあるんです。1ケ月位で電池は減らないでしょ~と思ったんですが念のため単四電池2本を交換してみました。ん、イイじゃん!ってその時は直ったんですが、その後また度々同じ症状が起きるようになったんです。数万円する照明ならメーカーに問い合わせもするんですが、症状が出ても電源スイッチを数回カチャカチャすれば点いてくれるので、まぁ~ご愛嬌ってことでヨシとしました♪ ただ忙しい時だと多少イライラしますが、、、 実際はリモコンが悪いのか本体の受側が悪いのか判らないんですが。 で、先日知り合いとランチしてた時に照明器具の話になったんです。偶然、その知り合いもアイリスオーヤマのシーリングライトを使ってるようなんですが、僕とまったく同じコトを言ってたんですよ~ 2人とも値段が値段なので「まぁ~安いヤツだから、、」ってな感じで話は終わりました。勿論、2人ともアイリスオーヤマの照明器具は今後二度と買わないと思いますが。。。 他の知り合いや仕事関係の方にも訊いてみたんですが、オーヤマの照明器具には同じ症状がよくあるそうです。僕は最近もシーリングライトを何個か買いましたが東芝にしました。やっぱ照明器具は東芝かパナですかね~ ちなみに僕は起業する前、19年間電機メーカーの「H」に所属してました。じゃぁ~H買ったれよ!ってことですが、、、

----- スポンサーリンク -----




男性は女性の手を見てます!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク
新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪
アマゾン・ミュージック・アンリミテッド
https://amzn.to/2No4e1y

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL





------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。