SSブログ

夏バテ対策してたら少し痩せれた! 血糖値が高いとインポになっちゃうよ!~ED対策 [ヘルシー]

7月の「土用の丑の日」にも夏バテ対策のお話をしましたが、8月に入ってから正直かなりバテてました。暑さで多少バテても食欲がなくなるようなことは今までほとんど無かったんですが。しかし今年はダメでした! 夏バテというより「熱中症」の手前って感じのヤツに2度なっちゃったんです。
unagi0722b.jpg

前回、夏バテ対策にセブンイレブンの「甘辛鶏マヨパスタサラダ」を食べてるってお話しましたが、最近続けてなった軽い熱中症ではこのサラダさえ口に入れれませんでした。実際フラフラって感じで悪酔いの時と同じで目が回って食べる食べないの時限ではなかったんです。で、少し回復して来た時、サラダを口に運んだんですがアウトでした! 甘辛の鶏肉をカラダが拒否したんです。しかし何か食べないと、、ってことでセブンイレブンに行って見つけたのがコレ↓
lunch0813a.jpg

同じシリーズの「豚しゃぶサラダ」、なんかコレなら食べれそうな気がしたので買ったんです。それともうひとつ「梅こんぶおにぎり」、実はこのおにぎり食べたことが一度もなかったんです!
lunch0813b.jpg

この「梅こんぶおにぎり」、めちゃウマいんですよ~♪ っちゅ~かサッパリしてるんですよ~ たぶん普段の健康な状態なら大して、、、かも知れないんですが、この2週間の僕にはかなり美味く思えたんです。ぶっちゃけ最近このおにぎりと「から揚げ」のパターンが多いんです。 それとせっかく出逢った「梅こんぶ」に飽きが来るのが怖いので3日前から「しそたくあん」ってヤツにチャレンジしてみたんです。
lunch0813c.jpg

これがまたウマいんですよ~♪ そんな感じでこのパスタ入りサラダとおにぎりを食べるようになってから何と体重と体脂肪が減ってきたんです! まぁ~正確に言うと、このサラダとおにぎりのセットを食べ始めてから間食を一切しなくなったんです♪ このセット、妙に満足感があることと腹持ちが結構イイんですよ~ 甘辛鶏でも豚しゃぶでも、どちらもしっかりたんぱく質は摂取できますからね~ 痩せるためにもしっかり筋肉をつけれる食べ物の方がイイですからね~ 
【ワンポイントアドバイス】
僕は以前血糖値がかなり高かったので健康を考えもう2年位定期的に病院で血糖値検査をしてるんです。ヘモグロビンA1cとかもネ! 健康のために脂肪やカロリーを気にしてる人も多いと思いますが、結構怖いのが「血糖値」なんです。★バターを塗った食パンと何も塗ってない食パン、あなたならどちらを選びますか? 勿論、健康を考えての問題ですよ~ ★茶碗1杯のご飯(白米)と茶碗1杯のチャーハン、健康を考えるあなたはどちらを選びますか?

実は「血糖値の上昇」の観点から言うと、ただの白米よりチャーハン! 何も塗ってない食パンよりパターを塗った食パンの方がカラダには良いんです。勿論、適量の場合のお話ですよ~ チャーハンとバター、この両者どちらもしっかり脂ですよね~ 食パンも白米も炭水化物ですから血糖値が上昇するスピードが速いんです。GI値ってやつね! 血糖値が上昇すればそれを抑えるために多量のインシュリンが分泌されますよね~ そのインスリン、血糖値を下げてくれる良いことだけではなく、脂肪細胞を分解するのを抑制する働きもしちゃうんです!そう、肥満の素。つまり急激な血糖値上昇はダイエット的にもよくないんです! しかし脂が血糖値の急激な上昇の邪魔をしてくれるんです。 一見、脂をあまり使ってない食べ物の方がカラダにはイイように思うでしょ!  高血糖が続けば「糖尿病」になって、弱くなった毛細血管がいろんな悪さをし始めるんです! これが合併症ってヤツ! 糖尿病そのものは痛いとか無いわけですから通風のように怖いものではないんですが、血管がもろくなることが原因でいろんな病気になっちゃうんです。目だと失明、足だと指切断を余儀なくされるとか聞いたことあるでしょ~ 糖尿病から来る合併症の症状は一般的には7年前後で現れますから、症状が出た時には既に遅いんです。 ★糖尿病の中高年に多いED(インポ)も、高血糖から来る毛細血管障害が原因になってることが多いんです。僕の仲間でも既にEDになってしまったヤツも結構いるんですが、僕は数年前にたまたま行った検査で高血糖を指摘されたおかげで助かったんです。現在の血糖値基準で考えたら3年前の血糖値はホントおそろしい数値でしたよ~ ★あまり意味のないコトですが、単純に血糖値だけを一時的に下げることは簡単なんです。担当医に怒られるのがイヤで、検査前日や当日何も食べないようにしてる人が多いようですが、ヘモグロビンA1cは2~3ヶ月の平均値で出ますからズルはバレちゃうんです! 基本的に健康ならば空腹時に血糖値が低いのは当たり前、大事なのは食後2時間前後ででどれ位下がってるかなんです。僕は3年前、食後2時間で血糖値が180位あったんです。で現在は、90~120位って感じです。それでも結構高めですね~ とにかくEDだけはイヤですからね~♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



----- スポンサーリンク -----

お化粧はカラダの中から!

男性は女性の手を見てます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク
新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪
アマゾン・ミュージック・アンリミテッド
https://amzn.to/2No4e1y

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL





------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。