SSブログ

ハスラーに乗って10ヶ月 ★実質燃費とルーフキャリア、新型ジムニーのお話 [車・バイク・自転車]

僕のハスラーはJスタイル2の4WDターボ仕様車(2017年 MR41S)。今月でちょうど10ヶ月が経ちました!ハスラーは現在までにちょくちょくマイナーチェンジしているとはいえ初代モデルが2013年登場、基本的なデザインはほとんど変わっていないので個性的なルックスも今となっては正直新鮮なイメージは、、、って感じですね~! 僕は10ヶ月前と全く変わらず超気に入ってますが。。
git2-0805a.jpg

ただ7月に登場した新型ジムニー(64)は、超欲しいですね~♪ お金に余裕があるならハスラーとジムニーの2台持ちしたいですが、なかなかそうもイキませんからネ~ 軽ですから夢のような話ではないんですが、やっぱ保険代と駐車場がネックなんですよ~ うちは1台しか置けないんで、、、 僕の知り合い、特に女性でクルマの買い換えを検討している方から「ハスラーって、どう?」ってよく訊かれるんです! 勿論、「超イイよ~」って答えますが、それはあくまでも趣味基準のお話ですから、家計を預かっておられる主婦の方の「どう?」はまた違った意味での「どう?」ですからネ♪ すなわちイチバン気になるのは燃費でしょうネ! 僕のハスラーは冒頭でもお話したように四駆のターボですから、あまり参考にならないと思うんです。
git2-0805b.jpg

それに路面にガッツリ食いつくオフロードタイヤを履いて空気圧も基準の2.5の2割下げの2.0で乗ってますから現時点の燃費は超悪いんです。4WDターボ CVTの場合カタログ値で約27km/Lですから、普通は7掛けあたりで18.9km位なんでしょうが、僕のハスラーは普段の街乗りで13~14kmってとこなんです。コンビニの駐車場でエンジンかけながらお弁当を食べてることも結構多いので仕方ないんですが。。 仕事関係で普通の2WDのNAに乗ってる方がいるんですが、20kmはラクに走るようなので僕のハスラーが特別に悪い!ってコトなんです。(笑)個人的には現在の燃費でも全く不満無いんですが、ハスラーはタンク容量が小さいのでスタンドに行く回数が必然的に多くなっちゃうんですよ~ 勿論、給油量も少ないわけですから出費はさほど多くはなりませんが。。
git2-0805c.jpg

新車検討中の知り合いに先日僕は「新型ジムニー」を薦めたんです! 燃費に関してはさすがジムニー!って感じで相変わらず今回も悪いようです。仕方ないですよね~車重がハスラーより200kも重いんですから。。 ハスラーに大人3人を常に乗っけて走ってるよ~なもんですからネ♪ 一応、ディーラーさんへ見に行ったようなんですが、後部座席の狭さが気に入らなかったようなんです。普段、僕のハスラーを見ているので特に思ったんでしょうネ~ ハスラーの後部スペースはホント広いですからネ! それと今回のジムニー、現時点での納期は1年だそうです。1500ccのシエラについては2年だそうです。。 確かにコレを待てる人はホントに欲しい人でしょうネ~ スズキも生産ラインの見直しで現在の2倍にする!って発表してましたから、今後は今のようなことは無くなると思いますが、、 スズキもまさか1500のシエラがこれほど売れるとは思ってもみなかったでしょうネ~ 専門家のお話ではやはり660のジムニーの方がトルクフルな走りが楽しめるそうで、シエラは多少大人しい感じの味付けになっているようです。ホイールに関しても660ジムニーの16インチに対してシエラはインチ下の15インチなんです。 まぁ~1500とはいえシエラとジムニーを比較するのは解りますが、ジムニーとハスラーは全く基本的なコンセプトが違いますからネ! ハスラーはクロスオーバーSUVといっても所詮モノコックボディですからラダー構造のジムニーとは比較になりませんから。。 僕はモノコックバー、ロワアームバー、ピラーバー、トランクバーの4本で補強してあるので多少ノーマル車よりはシッカリしてると思いますが、ジムニーが走るようなトコロは絶対ムリですから。。

★Youtube GOGOAKKUN

ハスラーにルーフキャリアとスコップを搭載して走ってみました♪




----- スポンサーリンク -----


もう悩まない!男性用サプリは【リザベリン】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★男性が女性を見る際、結構チェックするのが手!
年齢がモロ出ますからネ~


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク

車中泊マットは
かなり重宝してます↓



※アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

★新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪
アマゾン・ミュージック・アンリミテッド
https://amzn.to/2No4e1y


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。