SSブログ

雨傘を日傘として使うと、、、 日傘を使う男性が急増! [生活]

higasa0725c.jpg

今年は日傘がかなり売れてるらしんです!って聞いて「??」と思う人はいないでしょうね~♪ 単純に日焼け対策っていうより日傘でもさしてないと昼間に出歩くのは正直怖いですからネ~ 今日はその日傘についてのお話なんですが、「日傘」と普通の「雨傘」って何が違うの?って考えたことないですか~ 雨傘を日傘代わりに使っちゃ~ダメなの? って一度は思ったことあるんじゃないですか? 結論から言うと雨傘を日傘代わりに使っても特に問題ないそうです! じゃぁ~日傘は何であるの?ですよね! 個体差もあるので一概には言えないんですが、まず色が黒い雨傘なら紫外線を9割以上カットしてくれるようです。つまりUV対策できるんです。しかし雨傘はナイロン系の素材を使用しているモノがほとんどなので熱に弱いんです。つまり炎天下向きではないんです。さらに本来の目的である雨を避けるためにサイズが大きいので重量が重い! それに雨傘だとビニールハウスに入って歩いてるようなものですから、、、 逆に日傘の場合は麻など布素材が使われていることが多いのとサイズが雨傘よりコンパクトに作られているので軽量で風通しが良く炎天下でも疲れ難いんです。ただ日傘を雨傘代わりに使おうとすると、日傘はUVカット処理はしっかりしてあるんですが撥水加工がされていないので雨に弱いんです。通気性の良い布なわけですから当たり前の話ですね~ ★今日ニュースでもやってたんですが有名デパートの傘売り場では日傘が午前中で売り切れてしまうことも珍しくないようです。今年は贈り物やちょっとしたプレゼントに「日傘」、喜ばれるかも知れませんよ~ 結構お値打ちでグッドデザインな感じのモノもありますからネ♪
higasa0725b.jpg

日傘同様、夏の必須アイテムと言えばサングラス♪ 以前にも少しお話しましたがサングラスのUVカット効果には寿命があるんですよ~ 一番怖いのは古くなった濃い目のサングラスなんです。UVカット効果がすっかり無くなっているのに、濃い目のガラスを使ってあるので瞳孔が開いた状態になり何もかけてない時より紫外線を集めちゃうんです! それが原因で若い方でも白内障になりやすくなるリスクがかなり高くなるようです。サングラスはUVカット効果がしっかりあるモノを選ぶことは勿論ですが、出来れば色の薄いモノをチョイスした方が目には良いようです。ガラスの色の濃さとUVカット効果は関係ないようです♪ 特にお値段重視であまり安いモノを選ぶのだけは避けた方がイイようです。
----- スポンサーリンク -----

お化粧はカラダの中から!


男性は女性の手を見てます!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク


※アマゾンアソシエイトプログラムを使用しています。

★新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪
アマゾン・ミュージック・アンリミテッド
https://amzn.to/2No4e1y


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。