SSブログ

iPhoneの液晶、危機一髪で助かりました! ~スマホ耐衝撃フィルム・ケース [グッズ]

iphone0719a.jpg

以前もご紹介した僕のiPhone6sPlus。ゴツいケースに入れてるから仲間から「拳銃」って呼ばれるぐらい重くて頑丈なんですが、さすがに今日はヒヤッ!としました~ 実は椅子の脚で踏んづけちゃったんです。
iphone0719c.jpg

こんな↑感じでした! この椅子は少し自分でモディファイしたので脚の4箇所にごついゴムがくっつけてあるんです。結論から言うとそのおかげで助かったんです。勿論、椅子に座ってしまい僕の体重がしっかりiPhoneに乗っかかったわけですから、いくらゴム足が付けてあっても普通なら逝っちゃってますよね~ 実は僕の6sPlus、購入した時からずっと厚めの耐衝撃ガラスを貼ってあるんです。現在のは2枚目です。
iphone0719b.jpg

何でそんなトコロにスマホがあんの?って思いますよね~ 実はこの位置でメインブログ(akn5.com)に載せるパーツの写真を撮影してたんです。で、撮影完了後「ヨイショ、、」ってな感じで除けてあった椅子をこの位置に戻したんですが、スマホが目に入らなかったんです。。  で、座った瞬間「ミシッ!」とか音は出なかったんですが、「グリッ!」っと嫌な感触がしたので「うわ~、やってまった~、、」って。。 でもiPhoneはびくともしてませんでした。いろいろ検証してみたんですが、衝撃ガラスは勿論ですが装着してあるアルミのケースはサンドイッチタイプなのでディスプレイの周りをしっかり覆っていてガラスフィルムが押し込まれる衝撃が加わってもフィルムの外周が浮き上がらないんです♪ 1枚目のフィルムに少しキズがついていたので交換したばかりだったのも運が良かったと思います。連日の猛暑を少しだけ忘れることができました♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スポンサーリンク

新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪

アマゾン・ミュージック・アンリミテッド

https://amzn.to/2No4e1y


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL





------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。