SSブログ

デジテックのTRIOにトラブル発生! ~アマゾンへの返品のやり方♪ [楽器]

以前から愛用してたデジテックのTRIO+を売却してシンプル版のTRIOを先日買ったんです。TRIOはプラスほど多機能でもないしルーパーも付いて無いんですが、今までイベント現場中心にプラスを使って来て、シンプル版の方でいいかな~、、って思ったんです。サイズもかなり小さいからギターのハードケースにもすっぽり入っちゃうしネ♪
bandcre0714a.jpg

操作方法はプラスと同じですから、届いた3日前から使ってたんです。で、「ん、、」たまに動作がおかしいことが、、 まぁ~こういう類のマシンはたまにバグリますから特に気にもせず再起動してOK! しかし、いろんなパターンで学習させプレイさせると何回かに1回はおかしくなるんです! ひどい時は「ビビビビ~!」って大きなノイズとともに全く使えない状態になってしまうんです。もうコレは完全に初期不良、、ということで、いつものようにアマゾンへの返品手続き申請をして、今日のお昼過ぎに発送を済ませたんです♪ 電子機器では時々あるんですが、毎回市川市の返品センターへ送ると3日位で返金処理してもらえます。アマゾンは基本的に不良品が出た場合、代品処理とかではなく取り敢えず返金!で必要な場合は再購入してください!なんです。これ「無責任じゃないの?」って思われるかもしれませんが僕は今までの経験からこの方がイイと思うんです。楽器のショップさんはいっぱいありますから普段は値段が一番安い安いお店で買うことが多いんですが、不良品で何度かハマッたことがあるんです。明らかに動作不良だったんですが、お店でテストすると問題ないらしく、結局送り返してもらったんです。「不良品とのことですから着払いで送ってください。。」と連絡が来たので送ったんです。で、先ほどの「異常無し!」との返事で商品とともに往復の荷送り代を請求されました。勿論、知り合いのショップで検査してもらったところ、やはり不良品でした。しかし5千円位の商品で面倒なコトは嫌だったので、、「泣き寝入り」ってヤツです。当然、そのお店では二度と買い物はしてませんヨ♪ アマゾンの場合、仲介というパターンですから心配される方が多いかもしれませんが、不良品やクレーム品の対応だけで考えれば絶対アマゾンの方が安心だと思うんです。ヤフオクより最近メルカリがウケているのも少し似ているかもしれませんネ♪ 中間に業者、つまりワンクッションあることで身を守るコトもできますからネ~♪


【アマゾン返品手続き】
● 注文履歴のページを開き「商品の返品」をクリック!
● 返品の理由を書く。箇条書きでもOK
● すぐに返品IDが発行されますから、プリンターで印刷する
● 印刷された住所(例:市川市)へ着払いで送る。
  ここで注意することは、印刷したIDをそのまま不良品と同梱すること。
● 大体2日以内にアマゾンから連絡(メール)が来ます。
  カード購入で引き落とし済みの場合はカード会社から返金処理されます。
  未引き落としの場合、返品分は請求されません。


band-cre0714b.jpg

これ↑が以前使ってたルーパー機能搭載のTRIO+、ちょっと大きいんですが不具合は一度もありませんでした♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スポンサーリンク

新曲から名盤まで4000万曲以上聴き放題♪

アマゾン・ミュージック・アンリミテッド

https://amzn.to/2No4e1y

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


akn5blog0710.jpg


★Youtube : GOGOAKKUN CHANNEL





------------------amazan スポンサーリンク-------------------


-------------------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。