SSブログ

ネイルケアに使ってます♪ ~アコギやるなら、、【初級ギター講座】 [生活]

先日、Youtubeチャンネルでご紹介したネイルケア用に使ってるアロンアルファについてご質問を頂きました。Q内容は「塗り重ねて仕上げた爪はどんな感じになりますか?」
nail-0701a.jpg
これ↑が普段僕が愛用してるアロンアルファの「釣名人」です♪ 一般的な黄色いヤツより少しだけ値段が高いみたいです。ゼリータイプではなく液状のヤツなんですが粘度が微妙に違うようです。
nail-0701b.jpg

これ↑がまったく塗っていない左手の爪です。

で、下↓が釣り名人を数回塗って仕上げた右手です。
nail-0701c.jpg

かなり厚く重ね塗りしてあるんですが、ナイロンヤスリで仕上げてあるのでパット見は左手とそんなに差はないと思うんですが。。。 最初の頃はなかなか上手く出来なかったんですよ~ 
nail-0701d.jpg

これが仕上げてある人差し指です♪ 強めのコードカッティングを続けると減りは早くなりますが、僕はいつも2週間位で塗り直してますね~ アコギの場合はピックを使わずに弾くことが多いんですが、結構持ちはイイ方なんじゃないかと思います。2液を混ぜるエポキシを使ってた頃より数倍持ちがいいですね~ エポキシは水にも弱いので! アロンアルファにしてからはお風呂でも普通に負舟につけちゃってますが全く問題なしって感じです♪

★Youtubeチャンネル:GOGOAKKUN CHANNEL ↓


★メインブログakn5.com 6月25日: 「アコギ初心者がなかなか上達できない理由!」


------------------amazan スポンサーリンク-------------------

★ギタリストのネイルケア♪



-------------------------------


★防災グッズ、非常食、準備してありますか?


※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


----------------------------------------

楽天 スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。