SSブログ

ワンタッチ・レンズキャップ★Nikon P7700用に買いました [グッズ]

Nikon Coolpix P7700
nikon0603a.jpg

ちょっと前に中古で買ったニコンのコンデジP7700。かなり使い易いので最近はD5500よりコイツの方をメインに使ってるって感じです♪ もう何年も写真といえばウェブでの使用が前提になちゃったので、個人的にはコンデジで十分なんです。とは言っても明るい短焦点レンズのボケみやカリッとした高精細な画像が必要な場合もありますからデジイチはまだまだ手離せませんが。。 そんな普段使いに重宝しているコンデジ、せっかくコンパクトで手軽に持ち歩けるんだから、、ということで本体を手に入れてからすぐワンタッチで開くレンズキャップを買ったんです!
nikon0603d.jpg

取り付けが49mmだったので40.5mmの7700には変換アダプターが必要だったんです。なのでかなりの出費になってしまったんです。 最初はレンズキャップの紛失の心配もないしワンプッシュオープンなので重宝してたんですが、意外にマクロ撮影の時とかキャップが邪魔になるんです。ん~、、 
nikon0603b.jpg

閉じてる状態でも結構デカいんですよ~ さらに開くと、、、
nikon0603c.jpg

最初は見た目がちょっと愛嬌があってイイんじゃんか~!って思ってたんですが、結構キャップが撮影の邪魔をするんです。で、数日元のキャップに戻したんですが、それはそれでやっぱ面倒で、、 で、なんかイイの無いかな~って探してたら、こんなヤツを発見したんです♪ 特に新商品でもないみたいで前からあったらしいんですが、僕はまったく知らなかったんです。
nikon0603e.jpg

写真↑のようにカバーの膜が開くんです。よくあるコンデジの自動カバーみたいな感じで。勿論、汎用アクセサリーなのでフルオートじゃなくてセミオート!つまり撮影する時に先端部分を引っ張ると膜が開くんです。個人的にはこの半自動の方がフルオートよりイイんじゃないかと思いますネ~ 昨日注文したなかりなのでまだ手元に無いんですが、また到着したらご報告しますネ~♪

★キャノンフィルムカメラ終了のお話【メインブログakn5.com / 5月31日】


------- スポンサーリンク -------
------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------------



★Youtubeチャンネル GOGOAKKUN


------------------------------------





------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。