SSブログ

ギターケースの兼用、意外にやってなかったLGと000♪ ~Yamaha FG-110 赤ラベル [楽器]

これ↓は僕が15年愛用してる1967年製ギブソンのLG-1。
case0513a.jpg

で、これ↓がその時LG-1用に買ったハードケース。どこのメーカーか忘れましたが、とにかくギブソンのLGサイズ用として買ったので、ジャストサイズです!
case0513g.jpg

この通り↓

case0513c.jpg

で、これ↓が先日わが家にやって来た1972年製のヤマハFG-110
case0513d.jpg

僕は持っているギターについては、1本に必ずハードケースを用意してあるんです。普段は全てのギター(20本)を壁に掛けてあるので出番は少ないんですが、、 メインがエレキなのでアコギは5本。モデルとしてはいつもLGタイプのギターを買うことが多いので今回のヤマハのような000(トリプルオー)タイプは少ないんです。2年前に手離したアストリアスはその000タイプだったんですが、買った時に専用ハードケースが付属されていたので他のケースに入れたことは一度もなかったんです。なので、先ほどのLGのケースに入れたことがなかったんです。で、今回このヤマハが来た時「ハードケース買わんとアカンな~、、」って♪ で、その時「000シェイプのアコってLGのケースに入るんか?」って、、  早速やってみました! 初体験♪
case0513e.jpg

ピッタリでした♪ 今まで000シェイプの方がLGシェイプより大きいんじゃないかと思ってたんですが、ほぼ同じ位の幅だったんですね~
case0513f.jpg

兼用できることが判れば、買う時にいろいろ選べますからネ♪

★YoutubeにFG-110のインプレ動画上げましたのでよかったら覗いてやってください♪

------- スポンサーリンク -------
------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------




-------------------------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------------





------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。