SSブログ

ハスラに乗って始めての夏だから♪ ~4WDターボ SUZUKI HUSTLER [車・バイク・自転車]

SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 4WD TURBO (MR41S)
car0510f.jpg

GWも終わっちゃって、、あとは嫌な梅雨が過ぎれば今年も本格的な行楽シーズンがやって来ますね~ 僕は基本的には冬の方が好きなんですが、なんだかんだ言っても夏はやっぱいろいろと出かけたくなっちゃいますよね~ 写真の愛車は昨年の秋に買ったので、そうなんですハスラーでの始めての夏なんです♪ 今年のGWはほとんど仕事をしていたので、夏はパ~っといろいろ出かけるつもりなんです! そんな僕が前車フリードの時から愛用してたグッズで何かと重宝してるものを今日はちょとだけご紹介しましょう! まずはコレ↓、
car0510d.jpg

そ~、自転車用のコンパクトな空気入れ。といってもハスラーに自転車を積んで走るわけじゃないですよ~ 勿論、ハスラーのタイヤに空気を入れるために普段積んであるんです。自転車の空気入れで自動車のタイヤに空気が入れれるってことを知らない人って結構多いんですよ~ 実は自動車より自転車の方が空気圧って高いんですよ! ただ自動車のタイヤはサイズがデカいので全くのゼロ状態から満タンにするにはちょいと時間がかかりますが。。。 でもそんな最悪の緊急事態は滅多にあることでは、、ネ~ 僕は普段オフロード用のゴツゴツしたタイヤを履いているので空気圧を少し下げて乗ってるんです。ハスラーの場合、標準が2.5kなんですが乗り心地に不満がある方は2.2k位にするとメチャ快適になりますよ~ 但しあくまでも個人責任でネ♪ 逆に高速なんかの場合は少しだけ上げてるんです。というように頻繁に空気圧を調整してるのでエアーゲージと空気入れは常に積んであるんです。勿論、標準付属の電動コンプレッサーも積んでますが、自転車用は電気が使えない緊急時にもOKですから安心でしょ!それにちょっとした空気圧の調整位なら手動の方がベンリなんです♪
car0510e.jpg
これ↑が米式のソケットでバイクやBMXなんかと同じなんです。ロードバイクなんかは一般的には仏式なのでソケットを交換するんです。僕が使ってるのはパナソニックのヤツなんですが標準で各プラグが標準付属されてました。緊急用に持ってると安心ですよ~


car0510a.jpg
それとコイツ↑、普段助手席に乗っけてるツールボックス♪ ツールボックスといっても道具とかを入れてるわけじゃなくてコンビニで買ったスナックとかお茶、あとは仕事用のノートとかスマホなんかを入れてます。車の助手席ってついいろいろ置いちゃうんだけど、カーブ曲がったり急ブレーキかけたりする度に大変なことになっちゃうでしょ~!? だから乗せてるんです♪ こいつ結構しっかりしてて少し重みもあるし、ポケットが多いんで結構ベンリなんです!超おススメです。
car0510c.jpg
あとはコレ↑、使ってる人も多いと思いますが、折りたたみの台。 基本的には洗車用みたいなんですが僕は観光地に行った時なんかに椅子としてよく使ってます。普段は折りたたんでおけるので邪魔にならないんです♪
car0510b.jpg

基本的には車にいろいろ積み込むのは好きな方ではないんですが、愛用してるグッズのほとんどが目立たないように収納できるモノばかりなのでOKなんです♪ 以前ご紹介したタイラップ式のタイヤチェーンもハスラーの狭いトランクルームでもポイって入れとけれますからネ!
あと余談ですが、以前ハスラーに着けた車速感知ドアロック、メチャ評判いいようで、ブログ経由でかなりの方が買われてますね~♪


------- スポンサーリンク -------






------------------スポンサーリンク-------------------

フォグランプステーと車速ドアロック


-------------------------------------




-------------------------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------------





------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。