SSブログ

フローリングのキズ隠し成功! ~部屋のレイアウト変更・引越し [生活]

ゴールデンウィークを使って普段なかなか出来ない家具の移動や部屋の模様替えをやりました♪ 毎度お約束の、、、今回も壁や床にガッツリ傷をつけてしまいました~ 壁についてはほとんど家具で隠れてしまったので問題ないんですが、フローリングは今回、非常にマズイ状態になってしまったんです!
s-boad0507d.jpg

これ↑はほんの一部で実際はかなり広範囲に、、、 さすがにマズイということで昨日、東急ハンズで補修用グッズを買ってきたんです。以前、クレヨンみたいなヤツは使ったことがあったんですが今回は筆タイプのマニキュアにしてみました。値段はクレヨンタイプと同じ位なんですが、ちょっと使ってみたかったんです。。♪ 
s-boad0507c.jpg

クレヨンタイプのように削れた部分を埋めていくというより単純に塗ってごまかす!って感じですね~ 今回の傷は結構深かったので選択としてはクレヨンタイプの方が良かったかもしれません。浅い傷なら絶対こっちのマニキュアの方がイイと思いますよ~ かなり手軽で乾きも速いので。。 ということで今回はキズの深さ考慮して3度塗りで仕上げました♪  格闘の様子を昨日ユーチューブのチャンネルにアップしましたので、よかったら覗いてみてください↓

-------------------------------

YOUTUBE GOGOAKKUN CHANNEL



-----------------------------------------

★こんな感じに仕上がりました♪

s-boad0507e.jpg


あとサイドボードの位置を10cm位移動させたんですが、地震対策用の固定ガイド材の接着テープがねっとりへばりついて、、、 

s-boad0507a.jpg

もうこれは定番中の定番なので、今回もジッポーオイルでサッと拭き取りました♪

s-boad0507f.jpg

写真↓のこの一箇所の拭き取りで15秒ってとこですね~ ジッポーオイルをかけて爪で軽く擦ってあとはティッシュで拭き取るだけ!

s-boad0507b.jpg

僕はタバコをやめて今年で9年になるんですが、このジッポーオイルだけは今後も使い続けると思いますね~♪


------- スポンサーリンク -------






------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------




-------------------------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------------





------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。