SSブログ

デジカメを買う時のこだわり♪ ~バリアングルモニター [グルメ]

Nikon COOLPIX P7700

nikon0502d.jpg

これ↑は以前ご紹介した最近買ったニコンのコンデジP7700(旧機種)、最新モデルと比べれば劣る部分もあるんですが個人的には全くノープロブレムって感じです。先日、友人が僕に「バリアングルミニターのカメラ好きだよね~」って言ってきたんです。勿論、嫌いじゃないですよ~ 実際、現在メインで使ってるカメラは全てバリアングルですから。。
nikon0502b.jpg
▲CANON G12 ▲Nikon P7700 ▲Nikon D5500


ただ僕がこのバリアングルモニターにこだわるのはルックスだけの問題じゃないんです。デジカメ、特にコンデジは普段街歩きなんかで、肩からぶら下げたりハンドストラップで持ったりしてるんですが、その時体に密着してるモニターに擦れてキズがつくじゃないですか~ 勿論、保護フィルムは貼ってありますが、個人的に保護フィルムは使用中でのトラブル回避目的であって携行時の保護用としては考えてないんです。
nikon0502a.jpg

せっかく機動性の良いコンデジなんだから気楽に持ち歩きたいんです♪ モニターがひっくり返るとホント安心感あいますからね~ 今までバリアングルで助かったこと何度もあるので。。。 
nikon0502c.jpg

ローアングル撮影時に傾斜だけするタイプじゃ~ダメなんです! しっかりクルッとひっくり返んないと♪ 今後もデジカメを買う時の必須条件ですね~ プラス外部マイク端子も。。
nikon0502e.jpg
Nikon COOLPIX P7700


------- スポンサーリンク -------
------------------スポンサーリンク-------------------





-------------------------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。