SSブログ

「あおり運転」の実態と対策!ドラレコ搭載マグネットステッカー♪ ~ハスラーに乗って半年 [車・バイク・自転車]

hustler0425a.jpg

先日、無事半年点検から戻ってきた僕のハスラー♪ いつも快適に走ってくれてます!そんな僕のハスラー、ターボ車なので加速に関して全く不満はありません。さらに4WDなので、地面にへばりつく安定感みたいなものがあって路面状況に関係なく安心して運転できるので助かってます♪ しかしそんなパワフルなハスラーも外観はボディが小さい軽自動車! 法定速度で走っていても後続車から煽られるなんてことは日常茶飯事! ただ僕のハスラーは普通車と同じ「白ナンバー」なので、多少マシなのかも知れませんが、、 近年、煽り運転が原因の死亡事故など沢山のニュースが報道され自動車を運転するということの意識が良い意味でちょっとずつ変わってきたんじゃないか?って思ってるんですが、まだまだいるんですよネ~ 僕のハスラーは後ろから見れば「このクルマ、ちょっといじってあるな!」って車好きの人にはイッパツで判ると思うんです。なので比較的若い人が運転するクルマに煽られるなんてことは無いんです。一番やっかいなドライバーは僕らと同年代のアラフィフですね~ それも車にそんなに詳しくないような感じで、会社では「管理職」なんだろ~な~ってオジサン! 僕のハスラーは3台のドラレコを積んでいて後続車のドライバーの顔までしっかり記録できるのでようにしてあるんです。煽りを防止するために後続車からカメラがしっかり判るようにリアピラーバーに1台固定してるんです。さらにドラレコ搭載車で録画してますよ!って英語で書いてあるマグネットステッカーまで貼っているのに、、 まぁ~煽ってくる方は英語が読めないんでしょうネ♪(笑)
hustler0425b.jpg

で、そんな方のために最近「日本語表記」のシートに替えたんです! これが結構効果あるみたい、以前より車間距離をあける後続車が多くなったような気がするんです。
hustler0425c.jpg

さらに、煽りオジサンに子どもの頃を想い出してもらため「ガラモン / ピグモン」のマグネットステッカーも買いました♪ 
hustler0425d.jpg

まぁ~これ↑は煽り対策というより単なる趣味ですが。。 僕はマグネットステッカーを使っていろんなヤツを自作するんですが、普通のインクジェットプリンターだけでカンタンに作れるので、一度やってみるとオモシロいと思いますよ~ 仕上げに防水UVシートをシール表面に貼るので、かなり持ちますよ~ 

------- スポンサーリンク -------
-------------------------------------



※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------





-------------------------------------



※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------------





------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。