SSブログ

男性用サプリメントって本当に効くのか?~気になるサイズ。。。 [ヘルシー]

1週間で、、、とか、1ヶ月で、、、 こんなキャッチを目にしたことがある人は多いと思います! そう、よくある男性用サプリメントの宣伝キャッチコピーですね~♪
supple0405a.jpg

そのサプリメントにもそれぞれ効能の違いがあり「パワーが出る!」とか「デカくなる!」etc. と、いろいろありますね~ 僕は長年広告業界の仕事をしていることもあって、今までいろんなサプリメントのモニターをした経験があるんです。勿論、男性用サプリメントに限らず「お肌が、、、」とか「体重が、、、」とかもネ♪ 今日は冒頭でも登場した「男性用サプリ」について少しお話しますね♪ ズバリ、単刀直入に言うと男性用サプリメントは「効く人には効く!」特に「増大系」。効く人には。。。と言うより「体質に合えば効く」って言う方が正しいのかもしれません。これは「育毛剤」の次元どころではない!レベルの話です。「育毛」「発毛」に関しては近年医療の領域に入っていますから「お金と根気」があれば成功する人も少なくないようです。しかし、もしそれがゼッタイのお話なら薄毛・抜け毛で悩んでる芸能人は減っていくはずですよね! まぁ、ハゲを売りにしている芸人さんも多いので薄毛=悩み とは言えませんから。。。 その薄毛の話とは違い男性自身のサイズに関しては結構悩んでいる人も少なくないハズなのにあまり話題には上がりませんよね~ それは単純に他人には普段見えないトコロにあるからだけなんです。実際僕は仕事の資料として数百人のアンケートを取ったことがあるんですが、8割以上の男性が自分のサイズに自信がない!でした。 このサイズに関しては男性側の思い込みが基準になっていることで、女性は男性のサイズについてはそれほど重要視していない!ってよく言われてますよね~ 実は。。。これも実際かなりの人数の女性にアンケートしたんですが、ほとんどの女性が「小さいより大きい方がいい」でした。男性自身に関して「大は小を兼ねる」という慣用句はバッチリあてはまることのようです! 以前取ったアンケートの詳細では「太さ」より「長さ」を重要視される女性が多かったですね~ 近年は食生活の欧米化の影響もあり四半世紀前の標準サイズとは比較にならない位の差があるんです。僕が新成人の頃、日本人の平均サイズは12cmちょっとなんて言われてましたが、近年は14cmオーバーなんて~のは当たり前の話だそうです。これは僕も若い音楽仲間なんかとサウナに行ったりもしますから信用性のある話だと思います。
supple0405c.jpg

おかげさまで僕は現状サイズで悩むことは無いんですが、周りには結構悩んでる同世代のヤツや若い方も少なくないんです。この↑写真のサプリメント(増大系)を昨年から僕の周りの数人が飲み始めたんです。僕もお付き合いで飲むことになってしまったんです。なんだかんだで半年以上経ちましたが、僕はこのサプリと相性が良かったようで約2cm長くなったんですが、同い年のヤツはほとんど変化なしの状態が続いています。現時点で5人中3人に効果がありました。ただよくあるキャッチのように1ヶ月で5cmアップ!なんて~のは正直信じられません。。。増大系サプリメントはいろんなメーカーさんから出ていますが、基本的に主成分みたいなもんは似ているようですが、あとのプラスα部分が体質に合うか合わないかに分かれるようです。僕が初めて増大系サプリを試したのは、もう15年位前のことなんですが、当時はまだ今のように日本製のサプリはなくほとんどUSAだったので分量的なこともありよくオナカをこわしてました~ その点、近年の日本製はしっかり日本人に合わせて調合されているようで体調が悪くなるなんてことは一切ないようです。増大効果に関しては昔のモノよりかなりいいとは思うんですが、精力剤的な効きは15年前のサプリの方があったような気がするんですが、、、 「それはアンタが年をとったから。。。」だからって仲間に言われました♪・・・ん、確かに!(笑) 今回は仲間からリクエストがあったのでお話したんですが、この増大に関してはまだ言い足りないコトがたくさんありますので近日またお話しますネ♪ このブログにも増大系サプリの広告が登場しますが、実際僕が使ってみたモノや知り合いが飲んで効果があったものをチョイスしてありますので参考にしてください。

※サプリの効果についてはかなり個人差があるようですので、あくまでも個人責任でお願い致します。
★僕はマラソンもやっているのでアルギニンは普段から摂っているんですが、確かに持久力はつきますよ! なので夏バテなんかは全くないですね~♪



------- スポンサーリンク -------
------------------スポンサーリンク-------------------

人気上位の増大系サプリ



-----------------------




-------------------------------------


★麦茶とにんにくで今年の夏も乗り切る!



※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。