SSブログ

カンタン操作のマルチトラックレコーダー買いました!★TASCAM DP-006 [楽器]

先日お話したTASCAMのコンパクトなマルチトラックレコーダー、結局買いました♪ 
mtr0328a.jpg

もう4年位前の製品なんですが、機能面で僕的には全く問題なかったので特に躊躇する理由も無かったんです! 経験上MTRはやっぱシンプルで操作が簡単なモノがイチバンだと思うんです。実際、今まで持っていた8トラックのヤツは設定が結構面倒だったのでたまにしか使いませんでしたから。。。
mtr0328b.jpg

小さいんですが液晶ディスプレイは老眼の僕にも見易いシンプル表示♪ 情報表示が多いヤツは実際使ってみると見辛いんですよね~ 
mtr0328c.jpg

入力等の端子関係も実にシンプルで潔ささえ感じます♪ ただ1つだけこのDP-006で「ん~ザンネン!」ってトコロがありました! それは記録メディアSDカードの差込口なんです。
mtr0328d.jpg

PCとのデータやり取りはUSBケーブルでやればイイことなんですが、個人的にはSDカードの抜き差しでやりたかったんです。勿論、できるんですが、SDカードは電池ホルダーの中にあって取り外すためには電池を抜かないと出来ないんです!
mtr0328e.jpg

せっかくシンプル機能で操作も簡単なモデルなので、実にザンネン!って感じ。。。 筐体の作りは値段が値段なので多少華奢ではありますが、まぁ~許せるレベルなんで。。。 まだテストだけで細かい部分までチェックはしてないんですが、MTRとしてはかなり使い易いモデルだと思います。ヘッドフォン出力がもう少しだけ大きかったらよかったかな~♪
mtr0328f.jpg

お気に入りのオリンパスLS-12(↑写真左)と比べてもDP-006のコンパクトさはお判り頂けるんじゃないかと。。。♪



------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------





※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。