SSブログ

シンプルな小型マルチレコーダーに替えます [家電品]

Youtubeに上げる演奏動画の録音に時々マルチトラックレコーダーを使ってたんですが、今持ってる8トラックレコーダーは設定が面倒なことと少しサイズがデカいので最近はあまり使ってなくて、ほとんどオリンパスの小さいPCMレコーダーとDITTOルーパーの組み合わせで収録することが多くなってたんです。
mtr0321b.jpg

先日、友人の知り合いが小さいマルチレコーダーを買った話を聞いて。。。 ちょっと気になったのでショップを数軒覗いてみたら運良く展示しているトコロがあったんです。それがこれ↓
mtr0321a.jpg

TASCAM(タスカム)のPOCKETSTUDIO(ポケットスタジオ)DP-006ってヤツ♪ MTRは結構とっつき難いヤツが多いんですが、コイツは見ただけで「説明書は要らんな~♪」って感じ。モデル名の006からも判るように、TR1、TR2、TR3(stereo)、TR4(stereo)でトータル6チャンネル(mono計)っちゅ~仕様ですね~ A-B入力とコントロールも各チャンネルごとにPANとレベルだけ! ん~実に理想的なシンプルさ! 
サイズも小さいし、値段も安いし、たぶんコイツで決まりだと思います♪ 特に新しいモデルでもないようですが、僕の使用用途から考えればドンズバかもしれません♪ 友人の話でも、かなり使い易い!って言ってるようなんです。8トラックを売った金額にちょっと足すだけだからキマリですね~ 年齢と共に機械はやっぱシンプルなのが一番! 壊れ難いしネ♪。。。

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------


-----------------------------------



※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。