SSブログ

安いアクションカメラを4ヶ月つかってみて、、、 Git2 Gitup ~GoPro [グッズ]

Gitup Git2
camera0308a.jpg

最近はドライブレコーダーの普及と同じ位に市民権を得てきたアクションカメラ。アクションといえばやはりGoProが有名ですが、お値段もそこそこしますから気軽に買えるアイテムではないですよね! まぁ~そのお値段も使用頻度を考えると、、、ってことだと思うんです。スマホなんかはもっと高いですがほぼ毎日使うモノですから10万円でも買っちゃいますからネ~♪ しかしアクションカメラは、、、僕はYoutubeの投稿動画撮影なんかで頻繁に使うので、まぁイイか~ってな感じで買ったんです♪ 先日、友人から「アクションカメラを買おうと思うんだけど、どう?」って。。。 僕は彼の中で一時的にアクションカメラがマイブームになってるだけだと思ったので、銭失いにならないようにいろいろアドバイスしたんです♪ で、まだ買ってはないようですが、いろいろ物色してるようです。もし現在ぼくの友人のように購入検討中の方はいきなり高額なモデルはチョイスしない方がイイと思うんです。僕が現在メインで使ってる写真のGit2はGoProと比べればかなり廉価なモデルなんですが中国製アクションカメラとしては高い方なんです。心臓部のパーツは日本の大手メーカーのものが使われていることもあって信頼度はかなり高いモデルのようです。実際、4ヶ月使ってきて動作不良などの不具合は一度もありませんでした。ただ未だにメニュー設定で???って時はありますが。。。 まぁ~それは中国製品に限らず近年は少ないボタンでいろんな設定を兼用しているモノが多いので仕方がないことなんですが♪
camera0308b.jpg

僕はこのGit2をハスラーでの車載撮影に使うことが多いんですが、普段も簡易カバーとグリップを着けて散歩なんかにも連れてきますよ♪ なんだかんだ言ってもやはりアクションカメラ特有の撮影画角が楽しめることと、このGit2noに搭載されているジャイロ機能による手ブレ補正はやっぱ強い味方ですからね! 
------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

camera0308c.jpg

僕はこのGit2を買う前にアクションカメラ入門用としてMUSON(ムソン)を買って使ってたんですが、結構使えるな!って感じで、、、 じゃ~なんでGit2を買ったのか?っていうと、先ほどの手ブレ補正機能もあるんですが、Git2はGoProと同じ様にUSB外部マイクが使えるんです。バイクツーリングの車載動画をやられてる方ならお解かりだと思うんですが、やっぱアクションカメラのマイク風対策は必須ですからネ♪ ということもあって現在MUSONの方は出番がかなり減ってますね~ しかしムソンカメラはお試し的に買ったモノなので入門用としては立派に役目を果たしてくれたと思います♪ ★もしリーズナブルなアクションカメラを検討されてる場合は多少金額が高くなっても手ブレ防止機能がついてるモデルをチョイスした方がイイと思いますよ~ 

------------------スポンサーリンク-------------------


-----------------------------------



※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。