SSブログ

スズキのクロスビーなかなかイイんだけど、残念な点もちょっとだけ。。。 [車・バイク・自転車]

僕は昨年(2017年9月)ハスラーのJスタイル2(4WDターボ)を買いました♪ 契約したのは7月末だったので勿論1000ccのコンパクト版(現在のクロスビー)が年内に発売されるということも知ってましたよ~! ただその時点ではラフデザインしか判りませんでしたが。。。僕はちっこいサイコロみたいなハスラーのデザインが気に入ったのでチョイスしましたから、今回発売されたクロスビーには関しては比較対象外なんです。。。
xbee0202b.jpg

もうガンガンCMやってますから僕が今さら説明することもないと思いますが、これ ↑ がXBEE(クロスビー)です。僕もまだ細かいトコロまでは見てないんですが、昨日自動車関係の仕事をしてる知り合いにいろいろ聞いてきました~! クロスビー、かなりイイ感じですよ♪ まぁ~全体的なイメージとしてはミニのパクリ!って感じもしますが、このベース車両が200万円手前で買えるのはなかなかお値打ちな気もしますが、いろいろ聞いてみるとオプションアクセサリー関係がかなり高いみたいで、自分好みにカスタマイズした場合は結構いっちゃうみたいです。まぁ~それはこのクロスビーに限ったことではないですが。。。 で、今日のお話は、、、このクロスビーは車中泊が出来るのか?ってことなんです。・・・答えは、勿論出来るみたいです。そりゃ~ハスラーよりデカイんですから! ただ、座席をたたんで車中泊モードにしてもハスラーのようにはスンナリいかないみたいなんです。僕は普段ハスラーに車中泊用のマットを積んでて、時々横になったりしてるんです。僕は身長が164cmしかないのでかなり快適にころがれますね~ 厚手のマットなので特に前後座席の隙間部分に当てモノなんかしなくても大丈夫なんです。ただリア側を頭にすると多少低くなるのでウレタンのクッション材は入れてありますが。。。 クロスビーの場合、室内の寸法はハスラーよりかなり余裕はあるんですが、シートを折りたたんだ時かなりデコボコがあるようで厚手のマットは必須のようです。今回、メーカーさんとしてはハスラーのように車中泊はあまり推奨してないようです。まぁ~クロスビーはハスラーよりデカイんですがイグニスベース、ハスラーはワゴンRがベース車両ですからね~

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

hustler0202a.jpg

これ ↑ は僕のハスラー♪ 4WDのターボなので最初からクルコンは付いてたんですが、残念ながら前方車両追従タイプ(ACC)じゃないんです。最近はほとんどのメーカーさんが低価格帯車にもACCを装備しているので、てっきりクロスビーはACCだと思ったんですが、、、 実にもったいない! このACC非搭載で他メーカーにいっちゃう人も少なくないんじゃ~ないかと思います! ★ハスラーでレーダーブレーキからデュアルカメラブレーキにアップデートした時、スズキはエライな~!って思ったんですが。。。 クロスビーもあとちょっとだけ奮発して欲しかったですね~♪

============================= スポンサーリンク【 毛穴対策 】

「本当に私の毛穴恥ずかしい」そんなあなたに試してほしい毛穴美容液「ソワン」

=============================



st001.jpg  ----スポンサーリンク----


非金属簡易スノータイヤチェーン
※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

 st002.jpg  ----スポンサーリンク----


簡易型(使い捨て)タイラップ式チェーン
※アマゾンアソシエイト使用。



------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。