SSブログ

ハスラーのシガーソケット ★電源分岐アダプター、全部ロック式に換えました♪ [車・バイク・自転車]

今年は愛車ハスラーをいじくり回しましたが、ボディ剛性アップや外装パーツ以外に電気周りもかなりヤリました。
suzuki1225g.jpg

その電気系統アクセサリー増設の定番と言えばシガーソケット分配器♪ 近年はスマホ関係のガジェット充電用にUSB出力も備えた複数口タイプのものが多くなってきましたね! 分配器は比較的リーズナブルなものが多いんですが、やはり作りも値段相応、、って感じです。
suzuki1225c.jpg

まぁ~頻繁に触るものじゃないからイイんですが、華奢な作りがゆえに挿してあるプラグが振動なんかで抜けることがあるんです。もしそのプラグがドライブレコーダーだとしたら非常にマズイわけで。。 なので僕はハスラーに取り付けた全ての分岐ソケットをインパネに取り付けた3ソケットと同じタイプのロック式に交換しました♪
suzuki1225b.jpg

使い方は一般的なヤツと同じなんですが、プラグを奥まで押し込んだ後左右どちらかに回すことによりプラグがロックされ抜け難くなるというスグレものなんです♪ プラグの-側板バネの出っ張りがソケット側の切りかけに引っかかる構造になってるんです。

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

suzuki1225d.jpg

向かって左 ↑ が現在使っているロック式でシート下にマジックテープで固定できるように木製のベースプレートを作って取り付けてあります。右は一般的なヤツ。 せっかく4WD車でオフロード用のゴツゴツしたタイヤも履いているわけですから、過激な振動を気にせず悪路も走りたいですからネ~♪
suzuki1225f.jpg

SUZUKI HUSTLER 4WD TURBO / J-STYLE2 MR41S
suzuki1225e.jpg


gogoakkun project nagoya japan
suzuki1225h.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。