SSブログ

6年使ったパソコン、何とかあと2年位使えれば。。。~グラフィックボード交換♪ [PC]

1週間前に6年間使ってきたパソコンのATX電源を交換して無事復活させたお話をさせてもらいました。その後、何の不具合も無く毎日十数時間使えてるんですが、以前から画面が???って挙動不審なことはたまにあったんです。この1週間で症状は出てないんですが、せっかく電源を載せ換えて延命処置できたわけですから、この際グラフィックボードも交換することにしました♪
boad1222a.jpg

今まで載せていたボードは安いRadeonなんですが今回もリーズナブルなGEFORCEのGT710をチョイスしました。今回載せかえるPCは勿論メイン機ではないし、僕はPCでゲームなんかをやるヘビーユーザーではないのでボードもこのクラスでもまったく問題ないんですよ~ 知り合いにGT710を使っているヤツがいるんですが一度も不具合は起きてないらしいので、安定重視ということで。。。 
boad1222b.jpg

タワー内は小まめに掃除だけはしていたのでボードもホコリも溜まってなく見た目はかなりキレイです。
boad1222c.jpg

このボードはヒートシンクのみでファンレスなんですが、載せ換えて起動1発目の時PC内のファンが普段の数倍位の音を立てて回ったので、ちょっと焦りました! OSはWin7でドライバーもすぐ入りました。(付属のCDは使ってません。)デバイスマネージャーでもGT710のドライバーとなってました。で、念のため再起動したところPCファンの音も今まで通りの静かさを取り戻していました♪。。。取り敢えず安堵安堵♪♪♪

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

boad1222e.jpg

↑ 僕のYoutubeチャンネル、よかったら覗いてみてネ♪

まぁ~ディスプレイもシッカリ老体なのでボードだけ高級なヤツを載せても宝の〇〇〇ですからネ♪ 取り敢えず当PCではメールとネットショッピング、サイトのアクセス管理だけが出来ればイイので良し!とします。 と言ってもマザーボードも既に6年経ってるわけですから、歴代のマシンから考えれば持ってあと2年位だと思いますからそろそろ新しいPCが欲しいトコロですね~ 仕事用のメイン機も4年目なので、買い換えるのはそっちが先ですね~♪ 新しいPC買うとホント嬉しいですからね~ なんとか戌年中には。。。 
boad1222d.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------




------------------スポンサーリンク-------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。