SSブログ

ハスラーのココがダメ! ~買おうと考えてるなら。。。 [車・バイク・自転車]

SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD TURBO (MR41S)
window1212d.jpg

いつも愛車ハスラーのイイところばかりを話してますが、今日は敢えて「ダメなトコロ!」をお話しします♪ まず最初に「ハスラーオーナーあるある」から。 ハスラーが気になって人ならゼッタイ聞いたことある話だと思います。それは写真 ↓ でもお判りだと思いますが、ハスラーはフロントガラスの傾斜がキツイく高さが短いので、信号待ちの先頭になった場合、「信号器」見えません!(笑)。ボンネットの長さも短いから停止線で停まっちゃうと ちょっとツライのです。まぁ~これは慣れで、僕はいつも停止線よりかなり手前で停まるようにしているので現在は気になりませんが、たまに渋滞状況なんかでマズィ位置に停まっちゃうこともありますが。。。 
window1212b.jpg

しかし、この縦幅と傾斜のおかげで「窓拭き」が超ラクなんです♪ なのでフロントガラスに関しては、僕の中でハスラーのダメなトコロといいトコロが同じなんです。実際はもう慣れちゃってるんで、今では好きなトコロなんです♪♪♪ それに信号が見難いコトも愛嬌のひとつかな。。。
window1212c2.jpg
次にダメなトコロは、雨の日 屋根の隅っこに水がかなり溜まるのでドアを開けると車内にかなり入っちゃうんです! これも雨の日は乗る前に手で軽く水を掃えばイイだけのことなんですが。。。 正直これだけはフロントガラスのように愛嬌では片付けられないですね~ 僕はルーフバー無しのモデルにキャリアキットを着けていますが、このことによる水の浸入や雨漏りは全く無いんです。さきほどの水が溜まってドバ~ッていうのはルーフキャリアの有無とはまったく関係ないコトなんですよ~ このことに関してはスズキさんに今後の課題としてもらいたいですね~ でもハスラーが嫌いになる理由には全くなりませんが。。。
------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------
window1212a.jpg
ダメなトコロの3つ目は、、、 これもハスラーオーナーあるある!だと思うんですが、「ハスラーの乗り心地は最悪!?」ということ。なんですが、これはハスラーのタイヤが大きく関係しているんです。ハスラーの指定タイヤ空気圧は2.5kと結構高めなんです。たぶんこれは燃費を最優先した結果だと思うんです。※あくまでも個人的な意見です。 空気圧を上げれば「ころがり抵抗」が下がりますからね! 路面に対してのタイヤの接触状況は燃費に直結しますから。僕は新車の時からゴリゴリした乗り心地のマットタイヤを履かせているので、乗り心地は2の次にしてたんですが、それにしてもあまりにも酷かったので???  で、2.5kの空気圧を見て「高っ!」って思ったんです。すぐに現在の2.2kまで落としたんです。その結果、乗り心地は全く別のクルマかと思う位に良くなりました。ただその分、多少ですが燃費は落ちたように思いますが、気になるレベルでの差ではないので個人的には全く問題無しです♪♪♪ 僕のハスラーはボディ剛性を上げるためにロワアームなどの補強バーを4本装着してあるので本来はかなり固い乗り心地になっているんですが、このタイヤ空気圧の調整だけで乗り心地がメチャ良くなっているので友人も感心してます! ただ高速に乗る時は2.5kに上げてますが。。。 ハスラーに乗ってる人は一度お試しあれ♪ ハスラーも標準でコンプレッサー積んでますからエアー調整は誰でもカンタンに出来ますからネ♪ ※あくまでも個人責任でお願いします。 ★セルフGSでお店のお兄さんに頼めばすぐやってくれると思いますよ~♪ ☆近日メインブログakn5.com のメニューにハスラーコーナーを追加しますので、よかったらまた覗いてやってください♪



------------------スポンサーリンク-------------------




------------------スポンサーリンク-------------------

☆ボディ剛性UP


------------------スポンサーリンク-------------------

☆車内のドレスUP


※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。