SSブログ

ポケットWiFi 解約しました♪ ~iPhonex も気になるけど。。。 [グッズ]

昨日、久々にソフトバンク・ショップに行ってきました♪ 先日発売されたiPhoneX や8も気にはなるんですが、今のトコロ愛用している iPhone6sPlusに不満は無いのであともうちょっとだけ一緒にいようと思ってるんです♪ で、昨日はポケットWiFIの解約と料金プランの変更に行ってきたんです。
wifi1122a.jpg

僕が今まで契約していたプランは、スマ放題(月額2,700円)とWiFi 7GB(月額3,699円)でした。この内容にする前はiPhone5Sを使っててホワイトプランでデータ定額5GBでした。6sPlus に機種変する時にポケットWiFiを使い始めたんです。正直、当時も「必要ないんだけどな~」って思ったんですが、何となくその場の流れで。。。それで2年が経って今回の解約! そう、やっぱりポケットWiFiは僕には必要なかったですね~ 僕は現在の広告代理店を18年前に立ち上げて、ネットは現在もフルに活用して仕事しています。 普段は事務所でPC中心のデスクワーク、スマホもタブレットもかなり使いますがオフィスではWiFiルーターですからポケットWiFiは使わないんです。スマホやタブレットを使って出先で作業することはほとんど無く制作に関しては100%デスクトップPC。モバイル関係は各サイトのアクセス確認や管理だけなので4Gで十分なんです。

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

wifi1122b.jpg 

で、今回ポケットWiFiを解約して定額2G(ミニ)から5GBの定額に戻しました。5GBプランなら2GBプランと違って「くりこしOK」ですからね♪ タブレットも以前同様テザリングでOKですし。。。 正直この1年はポケットWiFi303ZTの電源スイッチも入れてなかったんです。って言うか、1年間行方不明になってたんです。(笑) 僕の仲間もスマホ5GBとWiFi7GBのパターンが多いんですが、正直みんな必要なのかな?って思いますね~ セットでの割り引き適用なんかを充当すると料金的な差は微々たるもんですが、ポケットWiFiを持ち歩くのが何か面倒なんですよ~ 7GB制限じゃなくて、無制限なら多少感覚も変わるかもしれませんが、、、でもやっぱ面倒! 結構多いんじゃないんですかね~「使わないのに。。。」っていう人! わずかな金額のセコい話かもしれませんが、チリも積もれば何とかですから♪ 僕は今回の解約とプラン変更で月約3,200円、つまり年間38,400円の出費が減るわけですからね~ 愛車ハスラーの保険料がそれで払えますよ~♪
wifi1122c.jpg
SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD TURBO


------------------スポンサーリンク-------------------


-----------------------


※上記の商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


------------------------------------

売れてる人気の増大サプリ!





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。