SSブログ

激安ドライブレコーダーにも、ニセモノ!? [車・バイク・自転車]

drive1101a.jpg

僕は自分の車にドライブレコーダーを3台積んでいるんですが、そのうちの2台が写真 ↑ の激安ドラレコなんです。こいつ中国製で実勢価格3,000円前後のヤツなんですが、操作が簡単なので結構気に入ってるんです。映像画質は国産の高級モデルと比べちゃうと。。。なんですが、事故を記録するためのアイテムと割り切ればゼンゼン使える代物なんです。本体に小さいバッテリーを内蔵しているので、クルマのエンジンを切って、ACC電源が供給されなくなっても衝撃で録画を始めてくれるので、駐車場なんかでの当て逃げを記録してくれるので安心なんです♪ で、このドラレコが調子イイので知り合いにプレゼントするため先日もう1台買ったんです。渡す前に面倒な設定を済ませておこうと開梱し商品を見ると概観は全く同じだったんですが、本体にロゴ印刷がされていなかったんです。「ん?」、、、 取り扱い説明が印刷されたA4の紙が同梱されていました。その中に少量生産品のためロゴマークは入っていませんがニセモノではありません。。。と記載されていました。この手の中華家電にはよくあるパターンで製造会社は同じでも販売会社が違う場合は商品名も変わるので大して気にはしなかったんですが、わざわざニセモノではない!って書くかな~? で、本体充電を済ませ設定してたんですが、、、、 既に愛用しているモノとは明らかに動作が違ったんです。さらに内蔵バッテリーも何度充電してもローバッテリーの表示とともにシャットダウン! 結局、その日のうちに返品手続きしました。 ただでも安い中華ドラレコ、今回ちょっとスケベ心が出ちゃいまして前回買ったモノより500円安く売られていたので注文しちゃったんです! やっぱ、中華家電は購入歴のあるお店で買った方が間違いないですね~ ★国産ドラレコは常時録画(衝撃起動)用にバッテリー直結アクセサリーを買わないといけないモノが多いんですが、中華ドラレコはバッテリー内蔵のモノがほとんどなのでベンリなんですよね~
★先日の死亡事故から、めちゃ売れてるらしいドライブレコーダー、本来の役割である「証拠を記録してくれる」ことを考えると極端に安いモノは避けた方がイイかもしれませんね~♪




------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

------------------スポンサーリンク-------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。