SSブログ

ハスラーの遮音処理と雨漏れ予防!★Jスタイル2 [車・バイク・自転車]

先日、ブログ1(akn5com)の方でご報告させてもらったハスラーに取り付け予定だった3連電源パネルを昨日お昼に装着しました。ステー作りも入れて30分位で作業完了しました♪
panel1028a.jpg

中央部分のLED電圧計がイイ感じで、アクションカメラで車載撮影(30フレーム)した動画を観るとLEDがクルクル回転してるように映るのが何かイイんですよ~♪
panel1028b.jpg

それとやっぱこの位置(向かって左)にUSBソケットがあるとベンリですね~ スマホは勿論ですが僕はアクションカメラを使って車内からの走行動画を頻繁に撮るので助かりますね~ バッテリーの減りを気にしなくて済みますからね!
panel1028c.jpg

それともうひとつ、ルーフキャリアフックそ着けたので念のため雨対策として貼り付けた「静音モール」。やっぱこのモールは「遮音」が本来の役割というだけあって、音に関してはホント効果がありますね~ 装着前より車外の騒音がかなり小さくなりました♪ ただ難点もあって、ドアはしっかり閉めないとダメで今まで通りのチカラだとすぐに半ドアになっちゃいますね~ その分、鉄板の薄い軽自動車ならではの「パコン!」っていう安っぽい音も「ボン」に変わりましたが♪ 正直、これが一番うれしい!かな。。。

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

roof001.jpg

雨漏れ対策の効果は判断できないのがザンネンですが。。。「雨漏れが減った!」なんて話はゴメンですからね~(笑)まぁ~5年も経てばモールの劣化が出てくると思いますから。。。

------------------スポンサーリンク-------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



------------------スポンサーリンク-------------------





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。