SSブログ

2年前、タグホイヤーの電池交換を家電量販店でやってもらったら。。。 [グッズ]

TAGHEUER PROFESSIONAL
tag1018a.jpg

これは僕が15年位愛用しているタグ・ホイヤーの腕時計です。今まで数回の電池交換を経験し現在も元気よく動いております♪ 最初の頃はメーカーさんで内部クリーニングを含めた電池交換をしてもらってたんですが。。。もう10年位前の話なんですが、電池交換を依頼したらメーカーさんから「ベルトの3箇所が痛んでいるので交換修理前提なら電池交換致します。。。」と返事が来たんです。最初それを聞いた時は???って思いました。代理店さんの話では、T社は「こんなキズがついたベルトのままうちの時計をして欲しくない! ベルト修理もするなら電池を交換してやる!。。。ということでした。仕方がないので、当時はベルトの部分交換を含む電池交換・内部クリーニングをやってもらいました。5万円以上かかりました! 12万円位で買った時計なので正直、、、
tag1018b.jpg

それからT社のことが大キライになりました! ただ、僕の時計も含めT製品そのものが嫌いになったわけではないので、その後も結構買っちゃってますね~ 僕が買う時計は高くても15万円以内のモノばかりなので、近年は割り切って電池交換も代理店ではなく「ヤマダ電機」の中にあるような時計コーナーで交換してもらってます。ヤマダなら海外ブランド時計でも電池の手持ちがあればすぐにやってもらえますから。。。 で、今日のお話は。。。 2年前にヤマダ電機で電池交換してもらった写真のタグの内部は大丈夫なのか? 勿論、2年前の時は電池交換のみで、メーカーさんがやるような内部クリーニングや防水処理も一切やってないんです。

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

tag1018c.jpg

先日、仕事の関係で時計修理ができる方にお会いする機会があったので、先ほどのタグの中身を見てもらったんです♪ その結果、まったく問題無しでした! 防水処理もしてないのに、水をガンガンかけてましたから、ちょっと心配だったんですが。。。 やはり何だかんだ言ってもブランド時計、ちゃんと作られてるのは間違いないようでした。 多分これからも、電池交換は量販店の時計コーナーでやってもらうと思います。メーカーさんの10分の1以下の出費で済むわけですから。。。

------------------スポンサーリンク-------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



------------------スポンサーリンク-------------------





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。