SSブログ

安いアクションカメラを1ヵ月使ってみたけど。。。★MUSON MC-2 [家電品]

MUSON MC-2
muson1016a.jpg

これ↑は約1ヶ月前に買った中国製の安いアクションカメラです。まぁ~みなさんよくご存知のGOプロのコピーモデルみたいなヤツです♪ 価格も8,000円位だったので、正直だまされたと思ってチャレンジしてみたんです。まぁ~この価格なら最悪屋外で落としたり壊れたりしても諦めがつくかな?って。。。 普段はYoutubeにアップする車載映像なんかを撮るのに使ってるんですが、たまに仕事(デザイン事務所)でも使ってるんです。一応、4K撮影も出来るヤツなんですがほとんどフルHD(1080)で撮ってます。画質は価格基準で考えればゼンゼンありのレベルだと思いますよ~
ハスラーに載っけて撮影した動画をUPしてありますから、よかったら覗いてやってください♪(Youtube-GOGOAKKUN)
muson1016c.jpg

普段はこんな感じ ↑ でハスラーに設置してあるパイプにクランプさせて撮影してるんです。手持ち ↓ の場合はこんな感じ ※カバーを外した状態。
muson1016b.jpg

で、肝心の「1ヶ月使ってみてどうだったのか?」ですが これが、まったく不具合もなく日本製の有名メーカーのビデオカメラのように使えてるんです♪ バッテリーも小ぶりなタイプのヤツなんですが意外に持ちがイイんですよ~ そんでもって標準で2個同梱されたたのでこの1ヶ月内で不満を感じたことは一度もありませんでした。それにUSB端子からモバイルバッテリーで電源供給しながらのも使えますし! ただその場合は多少熱をもちますね~ 動作不具合は起きませんが。★ただ1つザンネンなのは、普段使っているビデオ編集ソフトで直接ファイルが開けないことだけですね~(他のソフトで変換してから編集してます。)
muson1016d.jpg

画質重視で動画を撮りたい時は一眼レフカメラを使うんですが、やはりこのムソンのようなウェアラブルカメラの手軽さを体験しちゃうと。。。ね~♪ 超ベンリだし超広角で撮れるし。。。! で、僕が最近アクションカメラを頻繁に使ってるのを見た友人たちもみんな欲しくなってるみたいなんです♪ 僕もこの調子でアクションカメラが普段のメインビデオカメラになるなら、国内メーカーのヤツを新調してみようかと現在検討してるんです。先日も家電量販店を覗いてきたんですが、最近のウェアラブルはデザインがめちゃカッコイイんですよ~ 上 ↑ の写真は、RICOH(リコー)のWG-M1ってヤツで、こいつは防水ケースとかに入れなくても大丈夫みたいなんです♪

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

muson1016f.jpg

で、これ ↑ は Panasonic(パナソニック)のHX-A1H。このシリーズには操作パネルとモニター部分がケーブルで分かれてるタイプもあるんですが、割り切って使えばこっちの方がゼッタイ便利だと思いますネ~
muson1016e.jpg

で、こいつ ↑ は実に「男ウケ」しそうなデザインのOLYMPUS(オリンパス)のSTYLUS TG-Tracker。正直、個人的には3つの中で一番カッコイイと思いましたが、こいつは知り合いに使ってるヤツがいて話を聞いたことがあるんですが、バッテリーの持ちがイマイチ悪いようなんです! まぁ~バッテリーの持ちに関してオリンパスはこのアクションカメラ以外にもPCMレコーダーで有名ですからね。。。 ただ、持ちが悪いのは一部のモデルの話で、僕が普段仕事で使ってるオリンパスのLS-12のバッテリー持ちで不満に感じたことはありませんよ。。。

------------------スポンサーリンク-------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



------------------スポンサーリンク-------------------





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。